SSブログ

『アスラクライン2』第18話 [アニメ]

第18話「愛と魔力のせつない関係」

悪魔が魔力を使うには代償が必要。女の悪魔と男の悪魔とでは代償が違う。

A2-5-1.JPG


嵩月組に賊が忍び込んだ。狙いはの父親(組長ですね)
翌日組の者が奏も注意するようにとの父親の伝言を伝える。


体育祭の二人三脚の出場メンバーに、女子は奏と玲子が決まり男子の立候補を集う。

A2-5-2.JPG「二人三脚でペアになったカップルは不幸に見舞われるそうだ。」
琢磨「呪い」話を信じた男子が立候補をしなったので琢磨は見事二人三脚出場の権利を得る。
なんと姑息な、というか柱谷先生って誰? 先生の記憶がない^^;


で、琢磨が玲子とペアで智春が奏とペアになり、練習をする。
イチ、ニ、イチ、ニ、……エッチね、エッチね、エッチね^^;

A2-5-3.JPG
おいしい展開!!じゃなかったですね、食い込みすぎです(>_<)


A2-5-4.JPG
解くために教室に戻る途中で液体を浴びてしまい更に固まった。
その頃玲子を待っていた琢磨の元に現れたのは玲士郎
玲子が頭痛がするという事で代わりに来たってことだけど…呪い!!(><)

保健室に向かった智春と奏がコケてしまいベッドに倒れこんだら…。
A2-5-5.JPG
具合が悪くて寝たいた玲子のベッドに倒れこんでしまい、お兄さまぁぁぁ。
すぐに現れた玲士郎、ん?琢磨をお姫様抱っこしてる。
完璧に誤解している玲士郎と玲子に「私がそうしたいって」奏が火に油を注ぐ(笑)
「なにぃぃぃ[むかっ(怒り)]て古いリアクションをする玲士郎。智春と奏は逃走。
後を追う玲士郎ですが、琢磨を抱いたまま追いかけなくてもいいのでわ^^;


「おぉ、コアラが怒っておる。コアラの怒りは大地の怒りだ!」
って、二アは何をしているんだ?
二アに匿ってもらおうとするが、コアラの目が赤く光「こうなったら誰も止められないんじゃ」
剣を取り出し二人三脚の紐にぶすりと刺したが剣が折れた。
その行動に驚いて逃げる智春たち。


なんとか寮に戻れた。奏が智春の汗を拭いてあげたりして操緒がヤキモチ。
汗を掻いたからシャワーを浴びる奏に外で待っている智春は興奮して鼻血(笑)
「二人三脚の呪い」で智春は美味しい展開ですが琢磨は最悪。自業自得ですね。

紐が外れないので当然一緒に寝ることになった。

A2-5-6.JPG眠れない智春と奏はバルコニーに移動。
奏は明日が母親の命日なのでお参りをしたいと。
悪魔が魔力を使う代償は、女は愛する人の愛、
男は魔力を使えば使うほど愛する人の記憶が失われる。

奏の話を立ち聞きしていた操緒、二ア、コアラ。コアラの描写が怪しいですね。


みんなで奏の母親のお墓参りに行くが、墓地には奏の父親も来ていた。
「どういうものなのだろうな。愛した記憶を失っていくというものは」
ニアの問いに操緒は「切ないんじゃないかな」と答える。

二アが凄まじい魔力を感知したその時現れたのは嵩月組に押し入った賊。
父が攻撃を魔力で防御するが隙をつかれて攻撃を受けてしまう。
父を助けるために奏が戦い、その姿を見た父は妻の面影を重ねる。

A2-5-7.JPG「俺の家族に手を出すなぁ!!」
父の怒りの魔力で敵が撤退。
で、奏の魔力の火が二人三脚の紐に落ちて切れた。
最初から奏の炎で焼き切れば良かったんじゃないの。



お墓参りも無事に済ませ帰る途中で氷羽子を目撃する智春。
彼女の元に駆け寄るが姿が消えた。氷羽子が居た場所のお墓を見ると…。
A2-5-8.JPG
夏目直貴!? 何故直貴のお墓があるのか?


前半はギャグで後半はシリアス展開でした。
悪魔の運命に救いがあるのかでしょうか?
そしてワザと智春に直貴のお墓を見せた氷羽子は何を考えているのか?
本当にそのお墓が直貴のものなのか…面白くなってきました。




オルタナティヴ(初回限定盤)(DVD付)

オルタナティヴ(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: angela,atsuko,KATSU
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: CD



 

アスラクライン 水無神 操緒 抱き枕カバー+本体

アスラクライン 水無神 操緒 抱き枕カバー+本体

  • 出版社/メーカー: インターアパレル
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 4

サバの味噌にハンバーグ

>なんと姑息な、というか柱谷先生って誰? 先生の記憶がない^^;

アニメだと一期で一回だけ出てきました。前期で話が改変されたため、印象が大分薄いキャラになってますが……。
原作だと悪魔との既婚者で、智春や奏など、いろいろと問題を抱えた生徒の集まるクラスを受け持つ、理解ある大人として描かれてました。基本的にヘタレでしたけど、案外神経の太い人です。出番は極端に少ないですけどね。

小ネタが一々面白いコメディ回でしたが、お父さんと智春の絡みがないのがチョッと残念でした。
氷羽子の立ち場が原作とは少々違うみたいなので、ここからどんな風に伏線の巻き取るのか楽しみです。
by サバの味噌にハンバーグ (2009-10-30 01:38) 

アリア・ポコテン

足がうっ血するから紐をほどこう→接着剤で固まった!→それじゃそのまま一晩過ごそう、という素晴らしい脚本に泣きました(笑)
足のうっ血はどうでもいいのかと。
by アリア・ポコテン (2009-10-30 16:04) 

usako

>nanoさん、ロックさん、まこたまさん、アロンダイトさん、keiさん、「直chan」さん、秋月あきねさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!

>サバの味噌にハンバーグさん、
コメントありがとうございます!!
1期で出ていたんですか、全然印象にないです。
氷羽子がやはり気になりますね。ワザとらしく直貴のお墓を智春に見せたりして、今後の展開にどう関わってくるか気になる存在です。

>アリア・ポコテンさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
私も気になりました。普通は色んな事を試して解こうとするのに何もしないでいるなんてありえねぇ(笑)
by usako (2009-10-30 18:21) 

usako

takaoさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-01 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。