SSブログ

「ジュエルペット」を見ました [ジュエルペットシリーズ]

キッズステーションで「ジュエルペット」の1話から6話までのプレイバックを見ました。
このアニメって見たことなかったけど可愛いですね。

JP1.JPG


魔法の国・ジュエルランドのお掃除の日に、住人のジュエルペットを宝石にして掃除中は別の場所で眠ってもらうはずだった。
ところが宝石になったジュエルペットたちが人間界に落ちてしまった。
海で遊んで唯一残っていたウサギのルビーは、ラクマージョさまから罰として人間と協力してジュエルチャーム(宝石)の姿になった仲間を探すように命じられる。
ルビーは中学生の紅玉りんこをパートナーとして仲間を探す。

ルビーたち以外にジュエルチャームのままで奪おうとしている3人組がいる。
3人組に協力している謎のジュエルペットのダイアナ(黒ネコ)
ダイアナの目的は何なのか?

JP2.JPG


ジュエルペットが可愛いです。
ジュエルペットは魔法が使えますが、ウサギのルビーは魔法の点数が0点(><)
ルビーは勇気の魔法が使えるけど、0点なので魔法をかけると爆発する(ダメダメです)


JP3.JPG魔法界のことは総理も知っていて、極秘の専用回線で連絡が取れるようになっている。
総理秘書官の帯刀がりんこやルビーに国家機密だからと何度も言っているのに…どうどうと外を飛んでいる^^;
ウサギやネコが空を飛んで喋っているのに誰も突っ込まない。


サンリオのアニメだと思ったのでパスしていました。
でも可愛くて笑えて意外に面白かった。





ジュエルペット 第1巻 [DVD]

ジュエルペット 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

ジュエルペット 魔法のジュエルパワーぬいぐるみ ルビー

ジュエルペット 魔法のジュエルパワーぬいぐるみ ルビー

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ジュエルペット ジュエル手帳

ジュエルペット ジュエル手帳

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 3

usako

アロンダイトさん、nanoさん、aspirebeatさん、takaoさん、今造ROWINGTEAMさん、「直chan」さん、keiさん、アニキングさん、秋月あきねさん、リンさん、ら王さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-01-05 00:18) 

usako

まこたまさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2010-01-06 00:00) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2010-01-07 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。