SSブログ

台湾ドラマ『君には絶対恋してない!~Down with Love』第18話 [華流ドラマ]

4人が鉢合わせ!…修羅場か!?




 
姉に家を追い出され、コジュンと連絡が取れなかったグォウィピンの家に泊まった。
翌日、ウィピンに朝食を作りに来たフェイファンと、彼女を送ったコジュンとが鉢合わせ。
気まずいムードが漂う中、ウィピンはグォが熱を出しているとコジュンに伝える。

家を追い出され行く当てもなく夜の外に長時間いた。
いかにも熱を出したのがコジュンに責任があると含みのある言い方をするウィピン。

気まずい雰囲気の中、フェイファンの作った朝食をみんなで食べる。


コジュンは仕事場の近くの病院に連れて行こうとグォを車に乗せる。
グォは先にウィピンとはなんでもないと説明をするが、コジュンはフェイファンについての説明がない。
どうして説明してくれないのか不安になるグォ。


「コジュンに泣き付くな!」
昨晩グォがコジュンと連絡を取れなかったのは、フェイファンと会っていたからだと分かっているウィピン。
コジュンはグォと今は付き合っている。巻き込むなと怒りますが、逆ギレするフェイファン。
友達の彼女を泊めるなんて非常識だと怒り出すが、ウィピンもいい加減我慢の限界。
家の鍵を取り替えると言うと、キレたフェイファンが鍵を投げ捨てて帰っていく。

まったくワガママお姫様なフェイファンです。
グォを泊めたのはマズかったけど仕方が無かった。
自分は人の彼氏を自分の都合で一晩中呼び出しといて逆ギレとは困ったもんです。
自分が相手のために何かをしてあげれば喜ぶと思っている。
気持ちが離れた今、鬱陶しいだけだし余計心が離れていくのに。


グォとコジュンは付き合っているとはいえ、まだ手を繋いだだけの間柄。
グォを心配した友達が、その先へ進めようと作戦を実行。

グォの仕事場を訪ね、コジュンがいる前でグォの元彼氏がよりを戻したいと言っていると話す。
コジュンの反応は……グォが寄りを戻す気が無いならそれで話は終わり。
え?そんな反応ー。普通は焦らないか?


このままでいいのか?
グォはコジュンが何が好きなのか分からず、ウィピンに訊ねる。
聞かれるウィピンも複雑です。だけど二人が手を繋いだだけと知って喜んでる(笑)


コジュンが学生の時に手品部の部長だったと話す。
そこでグォが手品を披露したら喜ぶかもしれない。
ウィピンは手品部の副部長だったから、自分が手品を教えてあげると言いますが…
実はウソだった。グォのために速攻で手品を取得して教える。
ウィピンのこの努力に涙(笑)


ウィピンから教わった手品を、出社してきたコジュンにサプライズ。
失敗もありつつ手品を披露するグォに喜ぶコジュン。
しかしウィピンがウソまでついて彼女に教えたと知り、コジュンは…



妹に好きな男を奪われた姉のホローをしたり、恋の応援をしたりとウィピンも大変です。
ウィピンの気持ちにグォは気付く事が出来るのか?
次回はまたフェイファン絡みのようです。






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。