SSブログ

ジュエルペット てぃんくる☆ 第18話 [ジュエルペットシリーズ]

第18話「オババの試験でドッキ☆ドキ!」

人間界は夏休みでも、魔法学校では進級試験。
コンビを組む相手がニコラというのがちょっとね~…

JPT18-1.JPG


あかりは小学生最後の夏休みを満喫しようと…漫画を読み漁る[たらーっ(汗)]
そして「めざせ!漫画家デビュー」と漫画を描き始める。
そこにルビーが試験だからと呼びに来た。
レアレアは夏休みでも魔法学校は夏休みじゃなかった。


今回の試験では、ニコラと組むことになった。
課題はカエル姿でレアレア嫌いのオババに「ありがとう」を言わせること。

JPT18-2.JPG
あのオババが絶対に言わないセリフを言わせないといけないのに、パートナーがニコラ。
「何か?」微妙なパートナーで作り笑いをするあかり^^;


自分を天才と自慢するニコラだけど、超怖がり。
オババの居る洞窟に行くと、無礼にも「ありがとうと言いたまえ」と言って怒らせた。
オババに見られた途端、あかりの後ろに隠れ、オババに魔法をかけて言わせようとする。
しかしレアレアの魔法がオババに効く訳がない。

あかりたちが試験のために来たのを分かっているオババ。
あかりは「ありがとう」を言ってもらえるように頑張るから側に居させてとお願いする。
そこでオババの仕事や掃除をすることになったが…。
命令するたびに何かに変えてやると脅すオババ。
1日目はお礼を言わせられず2日目。

JPT18-3.JPG
ニコラのドジで写真立てのガラスを割ってしまう。オババオの知り合い?
写真の男の子と同じ傷がペットのデュークにもある。


あかりはニコラに、デュークが悪い魔法使いによってキマイラにされたから元に戻そうと協力を頼む。
オババはデュークがキマイラにさせられたから、レアレア嫌いになったと考えたあかり。
漫画のストーリーと似ているからって、それでレアレア嫌いになるとは強引な考え。
写真の男の子と同じ傷があるから絶対と断言するあかりに、ニコラも協力する事にした。
二人でかけられた魔法を、必死に解く魔法をかけるが変化がない。

「このキマイラ、本当に人間なんですよね」ニコラに再度聞かれて「多分」と答えるあかり。
本当かどうかも分からないと知ったニコラが帰ろうとする。
その時雷が落ちてニコラが崖から落下して川に落ちてしまう。
ニコラを助けに川に飛び込んだデューク。溺れそうになったニコラを助けるけど…
流れの先は滝で、このままでは落ちてしまう。あかりが変身して二人を助ける。

JPT18-4.JPG
写真の男の子はオババの初恋の相手。
偶然彼と同じ傷がキマイラにあったので、同じ名前を付けただけでした(あかりの勘違い)
結局オババからお礼の言葉はもらえず、試験は不合格とガッカリする。
が、男の子の写真立てのガラスを入れ替えたからと言って帰ろうとしたら…ありがとよ。
オババがついお礼を言ってしまったので、あかりとニコラは課題をクリア。

オババを思う二人の気持が、オババにお礼を言わせることが出来た。
二人はジュエルストーンを獲得して、あかりは3年生、ニコラは5年生に進級。



あかりの勘違いのお陰で進級できたようなものですね。
因みにミリアレオンのペアは、レオンが5分で課題をクリア。
折角3日間一緒に居られると思っていたのが外れて、ミリアはガッカリ。
5分でドラゴンを倒すレオンはスゴイ。





魔法のジュエルコレクション JP05 ダイアモンド(マンチカン)

魔法のジュエルコレクション JP05 ダイアモンド(マンチカン)

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


スプレーアートPRO おてがる ジュエルペット

スプレーアートPRO おてがる ジュエルペット

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。