SSブログ

ジュエルペット てぃんくる☆ 第32話 [ジュエルペットシリーズ]

第32話「魔法運動会でドッキ☆ドキ!」

ジュエルペットによるジュエルペットのための大運動会が開催!
誰が優勝するか!?

JPT32-1.JPG


優勝者にはジュエルストーンが与えられる。
パートナーのためにGetしようと張り切るルビーたち。
しかし個人戦ではディアンがダントツトップ。
運動が苦手で、争うのが好きじゃないサフィーは、一人参加しない。
あかりは、自分も運動が苦手だからサフィーの気持ちは分かる。
でもみんなと何かするのは楽しいよと言うあかりに言われ、サフィーは参加することにした。

JPT32-2.JPG
個人戦ではディアンのダントツでしたが、団体戦になるとサフィーの魔法のお蔭で勝利。
サフィーが楽しそうにしているのを見て、沙羅も喜ぶ。
団体戦では、チームメイトに恵まれなかったディアン。
途中経過でルビーが2位に浮上。


午後の競技が始まる前に、あかり、ミリア、沙羅による応援コーナー。
目立つのが好きなミリアはノリノリだけど、あかりと沙羅は恥ずかしさで顔が真っ赤。
ニコラチターナのために、旗を振って応援するけど、砂埃を発生させて大迷惑^^;

JPT32-3.JPG
最終競技は運だけでは勝てない個人戦。
諦めず頑張れば、チャンスがあると信じるルビーに声をかけるのは…ラピス
占いが得意だと言う彼女が、ルビーの運勢を見てあげる。
惑星が一列に並び、大地に花が咲き、天使が微笑む。
あまりに強いラッキー運に、ビックリより恐怖してるラピス。


最終競技は、学校全体を使った大障害物競走。
障害を突破して、一番早く学校の鐘を鳴らした者が優勝。
鐘つき係りのプレーズを見て、一目惚れしやすいブラウニー、アレク、ニックが燃える。

この競技に勝ったら1億万点を与えると言う校長先生
コントのオチじゃないけど、今までの得点は何だったんだ(笑)


競技がスタートするけど、ラブラはお腹がいっぱいになり、お眠で不参加。
障害物競走は、やはりトップでディアンが障害を越え、3つの扉に辿り着く。
一つが先へ進める扉で、ディアンは真実の魔法を使い正解の扉に入るが…トラップだった。

ルビーは、恋に燃える三人組のお蔭で障害も、ドアもクリアー。
最後の難関、鐘に続く心臓破りの長い螺旋階段。
ルビー、ガーネット、サンゴが階段を上っていくと、凄い勢いで追い抜く三人組とディアン。
抜かれても、あかりのためにジュエルストーンをGetすると諦めないルビー。
その時、寝ていたラブラが目を覚まし、競技に出たかったと泣き出した。

JPT32-4.JPG
ラブラの最強伝説再び(笑)
ラブラの鳴き声で鐘が落下してしまい、ルビーが魔法で食い止めるが…
鐘の中に閉じ込められて落下したルビーは、中から鐘を鳴らして優勝(え?こんなオチ)
ルビーの優勝で、あかりのジュエルストーンが9個になった。



ラッキー運だけじゃない、諦めない気持ちがラッキーを引き寄せる。
だから諦めなければ努力が報われると、最後はいい話で纏めなしたね。






ジュエルペット スイーツラブリーアイテム☆ BOX (食玩)

ジュエルペット スイーツラブリーアイテム☆ BOX (食玩)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ジュエルペット ぬいぐるみS ラブラ

ジュエルペット ぬいぐるみS ラブラ

  • 出版社/メーカー: サンリオ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


JLOL ジュエルランドの魔法学校

JLOL ジュエルランドの魔法学校

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。