SSブログ

『そらのおとしもの f(フォルテ)』第7話 [アニメ]

第7話「西瓜(トモキ)喰います」

ダイダロス智樹に危険を知らせようとするが…
ついに第2世代が地上に降りてきた。

SOf7-1.JPG


智樹の夢からダイダロスを追い出したのは第2世代のエンジェロイド。
エンジェロイドは夢を見ないのに、第2世代は夢が見られるから夢の中に入れる!?
お人形遊びをしようと言って、イカロスを殴り続ける。
智樹が止めようとして叫んだら…目が覚めた。


ウサギの餌の次は、魚釣りの餌を食べて英四郎に釣り上げられたアストレア(笑)
英四郎からおっちゃんイカを貰って、味がなくなるまで噛み締め、噛み締め…惨め(><)
これも全て智樹のせいだから、同じ目にあわせてやると意気込むが…スカートが脱げた。

SOf7-2.JPG
同じ目に遭わせるって、冷蔵庫の中身を全部食べることかよ。
今時泥棒するのに、からくさ模様の風呂敷を頭に巻かないだろう。
お腹が空いたアストレアとニンフは、イカロスが育てているスイカを食べちゃった。
少しぐらいなら大丈夫と言って、全部食べちゃったよ。
そんな事が起きているとは知らないイカロスは、そはらとお買い物。


スイカを全部食べてしまい、さてこれからどうするか?
イカロスにバレたら殺されるー、て、帰ってきちゃいました。
ニンフがスイカにハッキングして育てようとするが、巨大お化けスイカが誕生。
お化けスイカに食べられた智樹が種になり、埋めたら巨大スイカがまた誕生。

SOf7-3.JPG
「開けなさいニンフ」マスターの悲鳴が聞こえたと、雨戸をブチ壊すイカロス(怖)
危険を感じて証拠隠滅を謀るニンフが、巨大お化けスイカをバズーカで撃破。
スイカは滅び、智樹とアストレアは助かったけど、アストレアのせいにするニンフ(酷)
イカロスは怒って光線を発射[爆弾]


巨大お化けスイカは騒動は落着で、アストレアに夕飯を食べさせる。
アストレアは照れて、バーカとおかずを奪う。
おかずを奪われる前に食べちゃおうと、猛スピードで食べているイカロスが面白い。


これからどうしようかと悩むアストレアと違い、ニンフたちは楽しそう。
スイカの濡れ衣を着せられ怒るアストレアは、ニンフに小さいのに食べ過ぎと言ってしまう。
小さいと言われて激怒するニンフに、ヤバイと思ったアストレアが空に逃げる。
アストレアには悪気が無いとはいえ、飛べない事を冷やかされて落ち込むニンフ。

智樹は公園で修道服を着た少女と出会う。
ものすごーく不気味でヤバそうな少女は、振り返ったらいなくなっていた。


英四郎はシナプスを調査するために、ニンフの力でシナプスと地上を行ったり来たり。
英四郎がシナプスに行っている間に、智樹がニンフをデートに誘い出す。
そのせいで英四郎が決められた時間に戻れなくなり、ハービーたちにやられそうになる。
その時英四郎を助けたのはダイダロス。

SOf7-4.JPG
ニンフと智樹が歩いているのを見て、動力炉が痛いイカロス。
アストレアは会長に、イカロスとニンフがシナプスを裏切った理由を訊ねる。
三角、四角関係と答える会長ですが、アストレアには難しかったですね。


ニンフを連れ出した智樹は、お前のマスターになりたいと言う。
羽根もない出来損ないでも、智樹は可愛いと言う。
涙を流して喜ぶニンフに、1つ命令があると智樹が言った言葉は…自爆してくれ。

SOf7-5.JPG
ニンフを天国から地獄へ落す智樹。
シナプスを裏切るほど愛は凄いんだろうと、ニンフの首を絞める。
智樹が自爆しろなんて言うはずが無い、偽物だと気づいたニンフ。
正体は、智樹に変身した第2世代のエンジェロイド・カオス
ニンフの攻撃を食らっても無傷で、逆にニンフが首を絞められ大ピンチ(><)



カオスは任務より、愛が何なのかを知るほうに大事なようですね。
任務を果たせないアストレアに、命令無視のカオス。
マスターはまともなエンジェロイドを送り込めてませんね。
それでもカオスはかなり強いようなので、ニンフは大丈夫なのか?
英四郎はダイダロスと対面して、何か聞き出せるのかな?





そらのおとしものf (フォルテ)豪華版 第1巻 [DVD]

そらのおとしものf (フォルテ)豪華版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD


TVアニメ「そらのおとしものf(フォルテ)」 エンディング・テーマ・コレクション

TVアニメ「そらのおとしものf(フォルテ)」 エンディング・テーマ・コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: CD


そらのおとしもの f(フォルテ) ニンフ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)

そらのおとしもの f(フォルテ) ニンフ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: あみあみ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。