SSブログ

『夢喰いメリー』第6話 [アニメ]

第6話「夢邂逅」

男なら、一度はやってみたいシチュエーション第2位だ。
メリー
を助けようとして夢路エンギの剣に斬られる。


TVアニメ「夢喰いメリー」オリジナルサウンドトラック

TVアニメ「夢喰いメリー」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/03/02
  • メディア: CD

 
夢路が斬られてメリーの怒りが頂点に…
今までまとっていたメリーの匂いが変わる。
エンギの剣を折り空間が壊れていく。
エンギはヤバいと思い退散する。

いまのは何?
自分の力に驚くメリー。
「すげぇ必殺技もってんじゃねか」
心配するメリーに、平気だと言う夢路。
しかし帰宅した夢路は自分の部屋に入ると倒れてしまう。


泥棒猫は趣味じゃない。
倒れた夢路の夢にジョン・ドゥが現れ治療してくれた。
メリーとエンギの戦いを見ていたジョン・ドゥ。


ユメナクシ
翌日、眠り続ける夢路は学校を欠席。
勇魚から、最近夢や目標とかやる気をなくすのが流行っていると聞く。
夢路の通う学校は、他よりもユメナクシになった生徒が多いらしい。


その頃夢路はジョン・ドゥから、エレクレスが何者なのかを聞く。

ファロス
灯台の名が示すようにまばゆい光で他の夢魔を導き取り込み、その領域を広げる。

夢魔はそれぞれ独立した世界の主で、目的が同じでなければ行動を共にしない。
でもエレクレスが導いたうつつへの光は、あまりにも魅惑的だった。
ジョン・ドゥもその光に惑わされた一人。

エレクレスは自らうつつに降り、今も夢魔を導き続けている。
エレクレスを何とかしないと、夢魔がうつつに来続ける。
ユメナクシはエレクレスの仕業!?


エレクレスが配下と共にうつつに降りた時、巻き添えを食らってうつつに降ろされた者がいる。
夢路はすぐに、それがメリーだと気づく。

幻夢での強さは、思いの強さだ。
いつの間にか夢路のケガが治っている。
何が夢路にそこまでさせるのか、興味を持つジョン・ドゥ。

アンタは俺達の敵なのか?味方なのか?

現状しか分からないけど、今の状況は異常だとジョン・ドゥは思っている。
自分は追跡者だから真実の味方だと…意外といい奴だったのね。
夢路が起きる前にジョン・ドゥは、エレクレスと同等もしくはそれ以上の夢魔がうつつにすでに降りていると言う。

その名はミストルティン、樹海。


秋柳がDVDを持って夢路を見舞いに来た。
でも寝ているので帰ろうとしたら…それは置いていこうぜ。
「大バカ、こんなの契約違反よ」と、目を覚ました夢路に泣きながら抱き付くメリー。
違約金はドーナツって、やっすー(笑)



[雪]
職員会議なのにおにぎりの絵を描いていた飯島先生。
先生がエレクレスなのか?
秋柳もなんか怪しい雰囲気なんだよな~。
次回はガラッと変わって水着回。ポロリがあるのか?





夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


夢喰いメリー (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

夢喰いメリー (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: 牛木 義隆
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2011/02/12
  • メディア: コミック

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。