SSブログ

『ぬらりひょんの孫~千年魔京~』第2話 [アニメ]

第2話「二人の正義」

妖怪を絶対悪だと考えているゆらの兄が登場。


星の在処。-ホシノアリカ-【ぬら盤(初回盤C)】(CD+DVD)(握手会参加補助券)

星の在処。-ホシノアリカ-【ぬら盤(初回盤C)】(CD+DVD)(握手会参加補助券)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: CD


 
青田坊黒田坊を騙っていた妖怪が、人間に倒された。
その人間は、通りかかった本物の青田坊をも倒してしまう強力な陰陽師だった。


ゆらが学校を休んでいて連絡が取れず、みんなで探していた。
リクオは彼女が密かに修行している場所を見つける。
ゆらが頑張っているのを尊敬すると言うリクオの姿が、覚醒したリクオと重なる。
盛大にお腹を鳴らすゆらに、持っていたチョコをあげるリクオ。
そんなリクオが妖怪のはずがないと、心の中で否定する。

やっと見つけたぜゆら。

青田坊を倒した陰陽師が、ゆらの兄・花開院竜二と同行している魔魅流
何しに来たんだと言うゆらに…陰陽師は基本、妖怪退治だろうが。
と、式神を出して襲いかかり、ゆらにリクオが妖怪だと教える。


妖怪は絶対悪…絶対悪は滅するのみ。


竜二が式神でリクオを襲うが、ゆらが助ける。
「奴良くんは人間やな」とゆらに訊ねられ、リクオは人間だと答える。
嘘は言っていないけど、4分の1は妖怪なんだよね。

ゆらはリクオをの言葉を信じ、倒す相手じゃないと兄に歯向う。
そんなゆらに竜二は容赦ない攻撃をする。
巧みな話術でゆらを惑わせ追いつめる。


陰陽師だか花開院だか知らねえが、仲間に手を出す奴は許しちゃおけねえ。


竜二の攻撃でボロボロになるゆらを見て、リクオは我慢できずに覚醒して助ける。
妖怪の姿になったリクオに竜二は…

滅してやる、ゆらを騙していいのは俺だけなんだよ!


妖怪を悪と考えているとはいえ、ゆらの兄である竜二とリクオは戦えるのか?





TVアニメ「ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~」エンディングテーマ Orange Smile

TVアニメ「ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~」エンディングテーマ Orange Smile

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: CD


ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 3Dマウスパッド その弐

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 3Dマウスパッド その弐

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ぬらりひょんの孫 携帯ストラップ ちびキャラVer. 雪女

ぬらりひょんの孫 携帯ストラップ ちびキャラVer. 雪女

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。