SSブログ

名探偵コナン「初恋のビデオレター」 [名探偵コナン]

千葉刑事の初恋の行方は?


名探偵コナン 71 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 71 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/02/18
  • メディア: コミック


 
小林先生から防犯ビデオを探して欲しいと頼まれたコナンと少年探偵団。
視聴覚準備室にずらりと並んだVHSビデオではなく、ベータのビデオだと睨んだコナン。
コナンの考えたように、防犯ビデオはベータが収まった箱の中に入っていた。

光彦元太がVHSとベータについて話していると、千葉刑事が突然話に加わる。
帝丹小学校の卒業生の千葉刑事は、視聴覚準備室で13年前のラブレターの返事を探していた。


小学校の時、放送委員だった千葉刑事は実写で特撮ドラマを学芸会で流そうと提案した。
同級生の三池苗子が張り切ってくれたので、乗り気じゃなかった他の委員も乗せられて完成。
千葉は彼女が特撮が好きなのか訊ねたら…

私が好きなのは特撮じゃなくて…そんなの言わせないでよ、バーカ。

と、赤い顔で言われたので、思わず次の日に彼女にラブレターを渡した。
その後、苗子はすぐに転校してしまい、返事は手紙で送られてきた。
ところがその手紙の内容は、千葉刑事にだけ分かるように返事は視聴覚準備室に隠したと書いてあった。

この想いが直接千葉君に刻み込まれるように。


それ以来彼女とは会っていないが、来週の同窓会に来られるか彼女から電話が来た。
彼女に返事のビデオを見たかと訊かれて、見ていないと答えたら電話を切られた。
苗子の返事がビデオレターで、映像の最後にビデオレターがあると推理した灰原
みんなでビデオの最後の部分をチェックするが、ビデオレターは発見できなかった。


ビデオテープのフタを開ける千葉刑事のクセに注目したコナン。
ラベルが重ねてあるビデオを集め、水で濡らした筆でラベルをなぞり、下の文字を浮き上がらせる。
その方法で千葉刑事たちが撮った特撮ビデオを発見。
千葉刑事のクセを知っていたなら、蓋を開けて露出するテープに書いてあると思った。
しかしコナンの推理はハズレた^^;


彼女との思い出での中で、千葉刑事が手にケガ押した話を聞いて、コナンは気付いた。
子供の頃から汗っかきだった千葉刑事にだけ、彼女の想いが刻まれる。
水性ペンでビデオテープの側面に返事を書いていたなんて、普通気付かないよ。

私も好き[黒ハート]

両思いでした。
彼女が来る同窓会に行くように、子供たちと隠れて聞いていた小林先生に勧められる。
で、千葉刑事は同窓会に出席したけど、彼女は来ていなかった。
そして彼女が結婚したんじゃないかと聞いてショック(><)
さらに車が駐禁で罰金を支払う羽目になりダブルショック[がく~(落胆した顔)]
だけど、千葉刑事に駐禁を切った婦警は苗子だった。
千葉刑事は気付いていないが、彼女は今でも彼を好きなようです。
今後は二人の恋にも注目です。





名探偵コナン 江戸川コナンマグカップ

名探偵コナン 江戸川コナンマグカップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


名探偵コナン 灰原哀ストラップ

名探偵コナン 灰原哀ストラップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


名探偵コナン 沈黙の15分 オリジナル・サウンドトラック

名探偵コナン 沈黙の15分 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ビーグラム
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: CD

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。