SSブログ

ジュエルペット サンシャイン 第23話 [ジュエルペットシリーズ]

第23話「すンごいアレでイェイッ!/ナイショの二人っきりイェイッ!」

ダークジュエルパワーの影響で、ジュエルランドが闇に覆われる。
闇からジュエルランドを救うには、すんごいジュエルポッドを手に入れるしかない!
って、今回はジュエルポッドの宣伝かよ。

JPS23-1.jpg


ダークジュエルパワーの影響で、みんなのジュエルポッドがおかしくなっちゃった。
広がる闇をジュエリーナ様は…団扇で阻止しようとしている(・・;)
ジュエルランドを闇から守るために、すんごいジュエルポッドを見つけなくてはならない。

JPS23-2.jpg
手分けしてすんごいジュエルポッドを探すが…ボケ倒し。

ジュエルポッドが見つからず、ルビー花音はケンカ。
そこにおばちゃんが、元気を出すようにと天ぷらを持ってきた。

天ぷら?…天ぷら?…天ぷら!!

サンクスジュエルデーで、花音たちがジュエルポッド工場で強制労働したのを思い出す。
すんごいジュエルポッドは、あの時作っていたものに違いない。
ルビーたちは、天ぷら油に引火して爆発した工場跡へ行く。

まさかあの時の話がここに繋がってくるとは思わなかった。

JPS23-3.jpg
ここ掘れラブラブ!
で、掘ったところからクリスタルを見つけ、それが壊れたジュエルポッドを直した。
直ったジュエルポッドから光が放たれ、ジュエルランドの闇を打ち払う。


ほ~んと、いろんな機能があるのね。すんご~い!

お礼を言いに現れたジュエリーナ様が、ルビーのジュエルポッドを奪って帰っちゃった。



御影君との距離が縮まらないどころか、ルビーと御影君の距離が近づいている。
危機感を感じた花音がオパールを閉じ込め、御影君と同じ体育係に!


アクシデントで倉庫に閉じ込められた花音と御影君。
助けを呼ぼうとしてバランスを崩した花音を、御影君がキャッチ。

JPS23-4.jpg
御影君!わ…私と私とつきあって!

花音の告白に御影君の返事は…あぁ。
それをルビーが目撃していた。


前半はジュエルポッドの宣伝をしつつ、ダークジュエルパワーの存在も明らかに。
後半はルビーに後れを取っていた花音が反撃。
OKともとれる返事をした御影君ですが、告白と思っていないような気がする。





JLOL ジュエルポッド クリスタル ピンク

JLOL ジュエルポッド クリスタル ピンク

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ジュエルペット ジュエルアクセサリーメーカー

ジュエルペット ジュエルアクセサリーメーカー

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


JLOL ジュエルポッドケース キラカワ

JLOL ジュエルポッドケース キラカワ

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

村田一

失礼します。アニメの感想については初めてですね。村田一です。よろしくお願いします。村田一と申しますがジュエルぺットサンシャインの感想についてコメントしたいと思います。

本当にジュエルぺットサンシャインは少女アニメか?と私は思いますね。スタッフが限界にまで挑戦してるのではないかと思うようなアニメだと思います。少女アニメでエアロスミスと3角関係あなどれませんね。これからも目が離せません。では。
by 村田一 (2011-09-22 09:57) 

usako

村田一さん、
コメントありがとうございます。

3期は幼児向けアニメではありませんですよ。
25話ではドロドロ修羅場が展開されてわろた。
ギャグも音楽も昭和ですしね。
by usako (2011-09-26 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。