SSブログ

『C3-シーキューブ-』第5話 [アニメ]

第5話「たとえ呪われても」

私の様子がおかしくなったらすぐに壊せ。
自分を守るためにピーヴィーと戦う春亮このはを見て、フィアは戦うことを決意する。

C35-1.jpg


フィアも自分を信じ、狂気に呑まれないで戦うと誓う。
ピーヴィーを吹っ飛ばしはしたが、消耗している春亮の体力回復のために隠れる。
その間に錐霞夜知家に訪れ、ピーヴィーに捕らわれてしまう。

C35-2.jpg
人質を盾にフィアを誘い出すピーヴィー(コワ)
彼女の父親がワースを使って妻と娘に何かしたようですね。
だからワースを異常なまでに毛嫌いしているんですね。
だとしても、ワースよりもピーヴィーの方が狂気です。
錐霞を殺した!?

ピーヴィーの攻撃で追い詰められる春亮たち。
その時錐霞の腕から伸びたベルト(?)がピーヴィーの腕を捕え、フィアの道具が攻撃。
ピーヴィーを倒し、彼女は錐霞が回収すると。

C35-3.jpg
なんと錐霞が着ている下着はワース。
これを着ている人間は、外傷では死なないが脱いだら死んでしまう。
一生脱ぐことが出来ないもので、本人の意思で着たわけではないようです。


錐霞はワースの研究機関の組織に属していた。
兄が作った組織なので、望んでいないのに所属しているわけですね。


C35-4.jpg
おまえだから特別に許可するのだからな、私だって…こんな…恥ずかしいのに…

え!?えぇぇぇ!なんという危ない会話。
って、ピーヴィーの斧に入っていたディスクを入れていたのかよ(それも箱の姿で)
ディスクを入れたお陰で呪いが軽減されたと喜ぶフィア。
祝いはお煎餅なんだ(笑)





紋(しるし)(初回限定盤)(DVD付)

紋(しるし)(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/11/09
  • メディア: CD


C3‐シーキューブ〈5〉 (電撃文庫)

C3‐シーキューブ〈5〉 (電撃文庫)

  • 作者: 水瀬 葉月
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2008/12/05
  • メディア: 文庫

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。