SSブログ

『君と僕。2』第3話 [アニメ]

第3話「VERY CHRISTMAS」

大人になってもあの頃と変わらない。

KB23-1.jpg


クリスマス、5人はの家でDVD鑑賞。
借りてきたDVDを見終わってしまい、再び借りにレンタル屋に行く。
借りた後、プリクラをしていたら、東先生に出会う。
東先生とあきらは、友達の結婚式に出席した帰りだった。

文化祭の時に悪い印象をもった千鶴は、あきらに突っかかる。
サンタクロースが仕事だと言うあきら。

KB23-2.jpg
その後、商店街に飾ってあるツリーを千鶴が倒してしまい、5人はサンタの格好をしてイベントのお手伝いをするこに。
春だけ何故か女物のサンタの衣装(笑)
そこにサンタの格好をしたあきらが現れる。


あきらは、毎年イベントのお手伝いをしているようです。
子供たちにお菓子を配るあきら。

KB23-3.jpg
あきらを本当のサンタだと信じる子供の夢が…ぶち壊しじゃ~!
子供の夢を壊したという自覚のないあきら(><)


手伝いも終わり、余ったお菓子を持って帰っていいと言われるが…無い。
お菓子はあきらが独り占め!?
疑う千鶴ですが、お菓子を盗んだのはトナカイだった。
逃げ出したトナカイを追い駆ける千鶴。
トナカイの行く手にはサンタを信じていた男の子が…
その時、あきらが現れトナカイを背負い投げ。
ビックリした男の子に、あきらがプレゼントを渡す。

KB23-4.jpg
疲れて要の家に帰った5人は、借りてきたDVDを見ようとしたら…商店街に忘れてきた。
どっと疲れる5人にサンタさんが現れた。
イベント会場に置いてあったのをあきらが見つけ、東先生と一緒に届けに来た。
「サンタさ~ん」と東先生に抱きつく悠太たち。


来年のクリスマスはもっとちゃんと遊べるといいですね。

来年は受験だから遊べるはずがないのに。
その時にならないと想像がつかない。

年をとれば大人になると思っていた。
今でも大人になったなんて、はっきり自覚したことは一度もない。
でも、もう子供じゃないの。



あきらってやっぱり謎だわ。
無神経なところはあるけど、最後は子供の夢を守った形になりました。





君と僕。 5(完全生産限定版) [DVD]

君と僕。 5(完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


君と僕。 もふもふひざ掛け さくら柄

君と僕。 もふもふひざ掛け さくら柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


君と僕。 ミニミラー

君と僕。 ミニミラー

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー


君と僕。 ファスナーアクセサリー/B 悠太&要

君と僕。 ファスナーアクセサリー/B 悠太&要

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。