SSブログ

2012F1カナダGP決勝結果 [F1GP]

7人目のウイナーが誕生!


隔週刊 公式フェラーリF1コレクション 2012年 6/20号 [分冊百科]

隔週刊 公式フェラーリF1コレクション 2012年 6/20号 [分冊百科]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アシェット・コレクションズ・ジャパン
  • 発売日: 2012/06/06
  • メディア: 雑誌



 

珍しく混乱なくスタート。
6周目でマッサがスピンをして順位を落とす。

9周目あたりで早くもロズベルグは、チームから燃料に気をつけろと指示が出る。
ギリギリの燃料しか積んでいないのか?
同じように中盤で、チームから燃料の注意を受けていたバトン
バトンはあっさり「無理」とチームに答えていた(笑)


17周目にベッテルがソフトに交換。
1周遅れでハミルトン、2周(?)遅れてアロンソがソフトに交換。
ハミルトンはベッテルの前でコースに戻れましたが、遅れて交換したアロンソには前に出られてしまった。
しかしタイヤが暖まっていないアロンソを、DRSを使って抜く。


50周にハミルトンが2度目のタイヤ交換。
タイヤを交換していないベッテルを、62周目に抜いて2番手に上がる。
抜かれたベッテルは、その後2度目のタイヤ交換をする。

アロンソはソフトタイヤの崖を迎えてズルズルタイムが落ちているにも拘らず、コースに留まっていましたが…
ハミルトンに抜かれ、グロジャンペレス、ベッテルに抜かれて表彰台を逃す。




決勝結果
優勝:ハミルトン、2位グロジャン、3位ペレス、
4位ベッテル、5位アロンソ、6位ロズベルグ、
7位ウェバー、8位ライコネン、9位可夢偉、10位マッサ



1ストップはさすがに無理でした。
でも2位と3位は1ストップなんだよね~。
ハミルトンが2度目の交換をした時に、同じように交換するべきでした。

ウイナーが全部違うという珍しい現象は、まだ続くのでしょうか?






F1 (エフワン) 速報 2012年 6/28号 [雑誌]

F1 (エフワン) 速報 2012年 6/28号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2012/06/14
  • メディア: 雑誌



 

McLaren F1 Team オフィシャルCAP 2012年ルイス・ハミルトンモデル

McLaren F1 Team オフィシャルCAP 2012年ルイス・ハミルトンモデル

  • 出版社/メーカー: McLaren
  • メディア: その他


 


タグ:F1 カナダGP
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。