SSブログ

台湾ドラマ『僕らはふたたび恋をする』第1話 [華流ドラマ]

主演はピーター・ホーチャン・チュンニン
ハートフルラブコメディです。


僕らはふたたび恋をする <台湾オリジナル放送版> DVD-BOX1

僕らはふたたび恋をする <台湾オリジナル放送版> DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD


 
第1話「2003年」

シャオシャン(チャン・チュンニン)が20歳になった年、CIVウイルスが発生していた。
感染を恐れた人々は、マスクで予防をしていた。
そんなある日、シャオシャンとジアカイ(ピーター・ホー)が偶然乗り合わせたエレベーターで運命的な出会いをする。

止まったエレベーターの中で酸欠になって倒れてしまったシャオシャン。
助け出した人たちの中に居たワン・クージエが、彼女に人工呼吸をする。
しかしこの人工呼吸が原因で、シャオシャンはウイルスに感染してしまう。


シャオシャンが隔離された病院に、ジアカイが取材をしに来て再会。
その後、病気が治ったシャオシャンは、ジアカイに会いたくて出会ったエレベーターの場所に行く。
彼を見つけますが、彼女と一緒だったので声をかけなかった。
そんなシャオシャンに、クージエが声をかける。


ジアカイは自分の写真展をシャオシャンに見てもらいたくて、入院していた病院から伝えてもらう。
連絡を受けたシャオシャンは、クージエに送ってもらい会場に現れる。
その様子を見たジアカイは、二人が恋人同士だと思う。
お互い惹かれあっているのに、パートナーがいると誤解して想いを伝えずに別れる。


それから月日が流れ、シャオシャンはクージエにプロポーズされる。
OKした日、二人を祝ってくれたクージエの先輩が事故で妻と共に亡くなった。
その時、先輩の妻のお腹の子供を養女として二人は育てることにした。


そしてまた月日が流れ…
家事や子育てを頑張っていたシャオシャンに、クージエが別れたいと告げる。
二人は先輩の事故が自分たちのせいだと思い結婚はしていなかった。
生活に疲れたから別れたい、養女のドォドォは施設に預けると言うクージエ。
シャオシャンは一人でも育てると言ってクージエと別れる。
ウイルス感染の時もそうだけど、原因は全てクージエだろ~<`ヘ´>
疲れたから別れたいって、なんて自分勝手な奴なんだ。


一方ジアカイは、シャオシャンと写真展で別れてから別の女性と結婚した。
しかし結婚生活は上手くいかず、妻と離婚することになった。
その手続きで訪れてた役所に、シャオシャンも来ていた。




ピーター・ホーのドラマを見るのは初めてです。
劇場版仮面ライダー555着信アリ2に出ていたそうです。
なので、相手役が晴れ恋などで知るチャン・チュンニンだから視聴しました。
内容は悪くないのでこのまま視聴します。

ところで、台湾の人って簡単に名前を改名しちゃうんですね。
離婚の手続きも、身分書をハサミで切ったら終わりなんだ。





泡沫(うたかた)の夏 DVD-SET.1

泡沫(うたかた)の夏 DVD-SET.1

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天  DVD-BOX1

晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


ハチミツとクローバー~蜂蜜幸運草~DVD-BOXI

ハチミツとクローバー~蜂蜜幸運草~DVD-BOXI

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。