SSブログ

名探偵コナン「ミヤマクワガタを追え」 [名探偵コナン]

7月のコナンは、すべてオリジナル。


名探偵コナン 76 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 76 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/06/18
  • メディア: コミック


 
学校にカブト虫を持ってきたクラスメートが羨ましい元太光彦
話を聞いた阿笠博士は、コナンたちを山梨にいる友人の生田目龍太郎のところに連れて行く。

龍太郎と合流し、彼の家に行く途中で道の駅に立ち寄る。
そこで龍太郎は知り合いの矢部慶を見つけ、サボっているのかと怒鳴りつける。
慶は過去に借金を作って母親を泣かせたことがあったのだ。

元太と光彦がミヤマクワガタが入っているケールを眺めていると、池田周平「触るな!」と怒鳴る。
池田と龍太郎は、山の土地の境界線で揉めていた。
土地で揉めていると聞いて、光彦は龍太郎がお金持ちなのかと訊ねる。

「金なんか全然ない」と答える龍太郎ですが、家には古い骨董がいっぱいあると話す。
骨董屋が床の間にある仏像を見て、鎌倉時代の物かもしれないと言っていたと自慢する。


コナンたちは龍太郎の自宅に到着後、林に昆虫を採るための罠を仕掛けに行く。
その帰り、道に止まっている軽トラに近づくと、車の下から慶が出てきて怒鳴る。
車に近寄るなとコナンたちを追い払う。


夜になり、コナンたちは阿笠博士と罠を仕掛けた場所に行き、カブト虫やクワガタを採取。
その帰り、池田が龍太郎の文句を言いながら歩いているのを目撃。

その後、龍太郎の家に戻って来たコナンたちは、床の間で血を流して倒れている彼を発見。
龍太郎は「ミヤマクワガタ…」と犯人のヒントを言って気を失う。
そして灰原が、床の間にあった仏像が無くなっていることに気付く。


犯人がミヤマクワガタに関係しているのなら、怪しいのは2人。
ミヤマクワガタを持っていた池田と、クワガタの絵が描いてあるTシャツを着た慶。
二人とも犯行を否定する。


倒れた龍太郎の服に付着した茶色い犬の毛。
仏像の話をした道の駅。
それらから、誰が犯人なのか分かったコナン。




オリジナルですからね~。
事件が起こる前から犯人の描写が怪しかった。
折角盗んだ仏像は、5千円の価値しかなかったというオチ。

カブト虫とクワガタを採って、クラスメートに自慢しようとした元太と光彦は…

灰原…自慢できなくて残念ね。
コナン…ハイ、お疲れちゃん。

歩美に持ってかれました(笑)





名探偵コナン ドラマCD 少年探偵団からの挑戦状!

名探偵コナン ドラマCD 少年探偵団からの挑戦状!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2012/07/18
  • メディア: CD



 

名探偵コナン マグカップ

名探偵コナン マグカップ

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー





 

名探偵コナン てぬぐい

名探偵コナン てぬぐい

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 


 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

ミント

一部デハオリジナルストーリは、いいなんて言ってたけど
昔はね・・・・
もう原作もアニメもやめちまえ!
by ミント (2012-07-17 15:18) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

まー、オリジナルは仕方ないですよ。
by usako (2012-07-25 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。