SSブログ

2012ブエルタ・ア・エスパーニャ 第19ステージ [サイクルロードレース]

カテゴリーは平坦ステージなのに…やっぱりブエルタです。


プロサイクリングマネージャー ツール・ド・フランス

プロサイクリングマネージャー ツール・ド・フランス

  • 出版社/メーカー: シマーズスカイ
  • メディア: CD-ROM



 

ブエルタらしく、平坦ステージなのにアップダウンがあり、ゴールは少し上っている。
上れるスプリンターなら大丈夫でしょうが、ピュアスプリンターにはキツイ。

そして当初の予定だったコースが、直前で一部変更。
後半部分のコースが、道路工事が間に合わなくて変更となった。
ブエルタというか、スペインらしいです(笑)


レースは2人が逃げて、残り28kmでメイン集団に吸収。
ステージを獲りたいスプリンターチームが、ゴールまでコントロール。
というパターンが、第2スプリントポイントの設定位置で狂った。

ポイントジャージを守る&ボーナスタイムが欲しいロドリゲス
コンタドールとの差を詰めたいバルベルデ
二人がスプリントポイントを獲り、コンタドールとのタイム差を少し縮める。


残り4kmを切ったところで、コフィディスの選手がアタック。
これに区間優勝を狙っているデゲンコルブを含む4人が追い駆け追い抜く。
先頭に立った4人ですが、そのままスプリントしてゴールというには少し距離が長かった。
上りゴールを得意とするジルベールが、チームメイトのアシストで上がってくる。
そして4人を抜き去り、区間優勝を手に入れた。

2位に入ったのはバルベルデ。
第2スプリントポイントに続き、ボーナスタイムをGetしてコンタドールとの差を縮めた。
ロドリゲスは4位だったので、ボーナスタイムを獲れませんでした。


今季の初優勝が第9ステージだったジルベールは2勝目。
総合争いは、バルベルデとロドリゲスが動いてきました。
地味にボーナスタイムを獲りに行き、コンタドールとのタイム差を縮めた。
スプリント力のある二人だからこそ、出来た攻撃ですね~。





第19ステージ
1位 ジルベール
2位 バルベルデ
3位 モレノ



個人総合
コンタドール






ブエルタ・ア・エスパーニャ2009 [DVD]

ブエルタ・ア・エスパーニャ2009 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


パリ~ルーベ2012(2枚組) [DVD]

パリ~ルーベ2012(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。