SSブログ

台湾ドラマ『イタズラな恋愛白書~In Time With You~』第2話 [華流ドラマ]

第2話

正義感があり賢くて率直なヨウチン
だけどそれが彼女の欠点でもあった。




 
高校時代、ヨウチンのクラスは男子と女子が対立していた。
その理由は、一人の女子が男子にいじめられていたからだった。
正義感の強いヨウチンは、彼女を救うために立ち上がった。
彼女をバカにした男子に対抗するため、クラスの女子が団結した。
外見を整え勉強を教え、いじめられていた女子を救ったのだ。
なのにヨウチンに助けられた彼女は…
男子の罠にまんまと引っ掛かり、友情よりも男を選び女子を裏切った。

傲慢で高圧的。

裏切りがバレると、彼女はヨウチンに対して文句を言う。
恩を仇で返され、ヨウチンは「友達やめる」と彼女に宣言をする。


大学時代、教授にセクハラされていた女子の代わりに抗議する。
ところがセクハラされた女子は、単位を立てに脅され被害を取り下げる。
人のためにヨウチンが立ち上がったのに、またも裏切られてしまった。

そんな彼女を、高校、大学と同じ学校に通っていたダーレンは見てきた。
立ち向かう彼女をカッコいいと思っていた。
だけどヨウチンを好きになることはないと断言していた。
そんな二人が、今は本音を言い合える大の親友。


35歳までに、先に結婚した方に2万元のご祝儀を渡す。

賭けをしようというダーレンに、ヨウチンは金額を10万元に吊り上げOKする。



困っている女子を先頭に立って助けるヨウチン。
なのに正義感が強すぎるせいでやり過ぎてしまい、逆に助ける相手に疎まれてしまう。
損な性格のヨウチンを、理解しているのはダーレンだけです。
なのに恋には発展しないと断言する二人。
大親友というより恋人同士のようですけどね~。








 



 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。