SSブログ

『好きっていいなよ。』第5話 [アニメ]

第5話「このままが」

引きこもりの妹。

LV5-1.jpg


捨てられた猫を心配するめい
大和はその子猫に「クロ」と名付けて飼うことにした。
ある日、大和はめいの飼い猫「マシュマロ」を連れて家に来るよう誘う。
初めて男子の家に行くことになっためいはソワソワ、ドキドキ。


モテモテ男子は家もデカい(笑)
家には大和の妹のが居た。
凪はめいを見るなり「お兄ちゃんの彼女?何かがっかり。」と言われてしまった^^;

大和の部屋に入って緊張するめいを、後ろから抱きしめる(こらっ)
カレカノになったんだから名前で呼ばないかと大和から提案されるが…
“さん”付けが今のめいの精一杯な気持ちでした。

LV5-2.jpg
お兄ちゃんが変な女に襲われてるーーー!!

自分で作ったアップルパイを持って部屋に入ってきた凪は、二人を見て叫んだ。
のですが、大和が襲われているというより、襲っている方が正しいのでは(笑)

めいを兄の彼女だと認めないと言う凪。
すっかり嫌われてしまいました(-_-;)
本当は素直でいい子の凪なのに、半年前から学校を不登校していた。

自分たちの遊び場として、凪の家を利用していた名ばかりな友達。
学校に行かなくなった凪を元気づけようと、ウサギのぬいぐるみをあげた大和。
今はそのぬいぐるみが凪の大切な友達。

LV5-3.jpg
利用するだけして裏切る友達なんていらない。
同じ思いを味わっためいは、凪に自分の事を話す。
いつか誰かと同じ気持ちを共有することが出来る。

中西から呼び出され出掛けていた大和が家に帰ると、二人は仲良くお休みしていた。



小学生なのに、お菓子やぬいぐるみを作ってしまう凪。
将来きっと良いお嫁さんになるでしょうね。






好きっていいなよ。(5) (デザートコミックス)

好きっていいなよ。(5) (デザートコミックス)

  • 作者: 葉月 かなえ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/07/13
  • メディア: コミック



 

好きっていいなよ。 Music&Drama Collection CD vol.1

好きっていいなよ。 Music&Drama Collection CD vol.1

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/11/07
  • メディア: CD


 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。