SSブログ

『神様はじめました』第11話 [アニメ]

第11話「神使、街にでかける」

瑞希の珍道中?

KH11-1.jpg


奈々生巴衛が学校に行っている間、瑞希は社でお留守番。
それが不満な瑞希は、人間社会に馴染んでいる鞍馬をテレビで見て、彼の妖術を学ぼうと会いに行くのですが…

東京には江戸以来の訪問。
キャッチセールスのおばさんに捉まって、高いシールを買わされたり、怖い人にすごまれたり、タクシーを無賃で乗ってしまったりとトラブル続き。
偶然通りかかった鞍馬に助けられ、打ち上げに行く彼に同行することになった。

KH11-2.jpg
1日街に出て、自分に合わないと分かった瑞希。
しかし酔っぱらった瑞希を介抱してくれた大女優の付き人と話して気持ちが変わった。
自分には険しい場所だけど、いつかみんなと同じ場所に行けたらと神に願う瑞希でした。


KH11-3.jpg
後半は、奈々生と巴衛が観覧車を乗りに遊園地へ行く。

巴衛の部屋で見つけた簪が気になる奈々生。
雪路のために買ったんじゃないかと気になるが、その話題をあえて避ける奈々生。
しかし巴衛が女性に触れるたびにヤキモチを焼き、思わず雪路の話題に触れてしまう。
だけど巴衛は雪路の名前を聞いても、まったく知らない反応。
「ウソは傷つく!」と奈々生は巴衛に怒って駆け出す。


何故雪路の事を隠すのか。
人間の女子は専門外と言っている言葉が使えなくなるから?

KH11-4.jpg
一人寂しく観覧車に乗っていると、奈々生を探していた巴衛が現れて…



前半の瑞希の大冒険はわろた。
江戸以来の訪問では、そりゃ~驚くことばかりでしょう。
瑞希はもう少し人間社会に慣れないとね。

後半は奈々生がヤキモチ焼きなのがよく分かりました。
簪は奈々生のために買ったんですね、良かった。
雪路の記憶がないのは、ミカゲに過去を封印されたのが原因なんでしょうね。






神様はじめました 11 (花とゆめCOMICS)

神様はじめました 11 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 鈴木ジュリエッタ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2012/01/20
  • メディア: コミック




神様はじめました 携帯ストラップ&クリーナー 瑞希

神様はじめました 携帯ストラップ&クリーナー 瑞希

  • 出版社/メーカー: サーファーズパラダイス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。