SSブログ

『八犬伝-東方八犬異聞-』第2話 [アニメ]

雪が降っております[雪]
そのせいでスカパーが見れないよ[たらーっ(汗)]


八犬伝   ‐東方八犬異聞‐ 第2巻   (あすかコミックスCL-DX)

八犬伝   ‐東方八犬異聞‐ 第2巻   (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: あべ 美幸
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: コミック


 
第2話「人鬼」

拉致されたのに、狐をこき使う浜路(・・;)
に嫌味を言ったりと、根性が座ってます(笑)


浜路を追って帝都に来た信乃壮介
さっそく教会の者たちが待ち構えていた。
そこに自分が後継人だからと、教会の者たちを押しのけ莉芳が二人を連れて行く。
が、自分は忙しいからと宿に案内して帰ってしまった。


鬼は人が作るもの。人の心が作るもの。
町を散歩していた信乃は、妖を食らう鬼が出るという話を耳にする。


信乃はある寺の僧侶と揉めている犬田小文吾と出会う。
小文吾の乳兄弟である犬飼現八が、その寺に捕まっていたのだ。
信乃と同じような痣を持つ現八も特殊能力があるのか?
僧侶は現八を鬼だという理由で捕えているようですが、僧侶自身が妖じゃねー。


翌日、眠っている信乃の部屋にやって来た莉芳。
彼に憑いている巨大な犬と、信乃に憑いている村雨(カラス)が睨み合い。

やはり信乃に村雨を与えたのは莉芳だった。
村雨は謎に包まれた妖刀。
あらゆる魔を裂き、あらゆる妖をひれ伏させ、地上の形の無いものを全て従わせる。
でも村雨を手にした者は、力を得る代わりに大きな代償を払う。
信乃の場合は成長が止まった。


三食昼寝付きでセレブな生活が楽しい。
四家に来た信乃と壮介に、楽しかったと話す浜路(おいおい)

午後からは要が町を案内してくれたのですが…
浜路と要のデートに付いて来た信乃と壮介って感じ(笑)
壮介の周りに犬が集まってきて、むくれる信乃でした。



壮介は5年前の記憶がないのか。
だから莉芳を見ても気付いていない、でも浜路は覚えがあるようですね。
ところで1話からスローでしたが、ウニ目玉は一体何なんだ?






God FATE

God FATE

  • アーティスト: 飛蘭,飛蘭,河田貴央,鈴木Daichi秀行
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/01/23
  • メディア: CD


ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2013年 01月号 [雑誌]

ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2013年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2012/11/30
  • メディア: 雑誌


SUPER LOVERS 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)

SUPER LOVERS 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: あべ 美幸
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: コミック

 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。