SSブログ

『絶園のテンペスト』第18話 [アニメ]

第18話「舞姫」

鈍い集団。

ZT18-1.jpg


めぐむの指摘で吉野の彼女が愛花だと気付かされた真広は…
絶対にありえないと否定するが…

ZT18-2.jpg
この状況での真広君と吉野君は異常だよ。
家族や友達を失ったのに、そんなのどうでもいいように見える。


その頃葉風は、吉野から愛花が彼女だと打ち明けられていた。
自分のせいだと責める葉風に、吉野は責めるどころか気遣うセリフを言う。

ZT18-3.jpg
犯人への憎しみ、怒り、復讐といった感情をまったく見せない吉野。
葉風は自分の感情を隠し続けて幸せになれるのかと問いかける。
すると吉野の糸が切れたかのように、閉じ込めていた感情を葉風に吐き出す。


愛花の死が全ての原因。
一応左門は策士っぽい立場だけど、読み間違いばっかりです。


ZT18-4.jpg
異星人によって送り込まれた文明破壊兵器。
一方エヴァンジェリンは、はじまりの樹がこの世界を作った神ではないと考えていた。
あまりに突飛な仮説を言うエヴァンジェリンに、早河哲馬が呆れてしまう。


愛花を殺したのがはじまりの樹なら絶対に許さない。
はじまりの樹が葉風の判断に委ねているか、彼女は試すことにした。

ZT18-5.jpg
はじまりの樹を破壊しようとしている絶園の魔法使いの前に現れたのは…舞姫。
扮装した葉風が、絶園の魔法使いの妨害をする。



エヴァンジェリンの仮説は当たっているのか(笑)
そして愛花を巡る吉野と真広の仲はどうなるのか。








絶園のテンペスト8.5 コラボレーション ガイドブック (ガンガンコミックス)

絶園のテンペスト8.5 コラボレーション ガイドブック (ガンガンコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2013/01/22
  • メディア: コミック


絶園のテンペスト スケッチブックB6サイズ 滝川吉野

絶園のテンペスト スケッチブックB6サイズ 滝川吉野

  • 出版社/メーカー: ヒサゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。