SSブログ

名探偵コナン「工藤優作の未解決事件(後編)」 [名探偵コナン]

沖矢のヒントで、未解決事件の真相が判明する。


名探偵コナン 77 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 77 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/09/18
  • メディア: コミック



 

10年前の事件を担当した目暮警部が、窃盗事件と判断した。
世良は犯人が分かっているのに、警察ぐるみで隠ぺいしているんじゃないかと考える。
しかしは、そんな理由で優作が事件から手を引くとは思えないと反論。
すると沖矢が、金一君に相談したらと言う。

沖矢は家主が新一だとは知らなかったのだ。
蘭は新一に、沖矢にあまり話すなと言われたのでウソをついていた。

この後、世良が新一に電話して推理を聞こうと提案。
ついでに告り返せて園子は蘭を煽る。
コナンは慌ててトイレに行き、蘭の電話を受ける。


新一はまるで忍び。霧隠才蔵。
沖矢のヒントで、コナンは事件の真相に辿り着いた。
そして蘭に、今朝の現場に行くよう指示をする。
コナンがトイレで変声機を使って話しているのを隠れて聞いていた沖矢。


今回の事件の血文字は、たばこと小銭が散らばったところに偶然血が落ちた。
で、通りかかった誰かが、高市が亡くなっているのでお金だけ盗っていった。
10年前の事件の血文字は、第一発見者の少年がお供えとして置いた穴開きドロップで出来た字だった。
優作は少年のために沈黙していたと分かり、コナンはホッとする。


その後、高市のお金を盗んだ窃盗犯が現れ、世良が見つけた証拠の小銭を渡せと脅す。
しかし武術の達人の世良と蘭に倒され、コナンの蹴ったボールでノックアウト。
事件は解決したが…

やっぱボク…悪い子だな…



沖矢を家に住まわせているから信用しているのかと思いきや、どうも違うようですね~。
沖矢は味方じゃないのかな~。
世良が自分を悪い子だと言っていたのは、どういう意味なのか。






名探偵コナン マリオネット交響曲

名探偵コナン マリオネット交響曲

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

ミント

これって原作ものですか?
原作ものもオチが・・・
沖矢さんは、コナンと工藤新一が同一人物と
全部わかってますよね。

by ミント (2013-03-21 14:58) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

原作ですよ(77巻)
沖矢はコナンと新一が同一人物だと知っていると思っていたのですが…
今回の沖矢の反応からすると、知らなかったという感じです。
by usako (2013-03-23 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。