SSブログ

『RDG レッドデータガール』第8話 [アニメ]

第8話「はじめてのお願い」

私がいる限りは守ってあげる。
泉水子の母、紫子が登場。


TVアニメ RDG レッドデータガール インスパイアードアルバム

TVアニメ RDG レッドデータガール インスパイアードアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/06/05
  • メディア: CD


 
真夏が姿を消した。
真響真澄が連れて行ったと考え、動揺する。
真澄と話がしたくても、真響ひとりでは呼び出すことが出来ない。
泉水子は姫神ならば、真澄を呼び出せるのではないかと深行に相談する。


姫神を呼び出そうとするが現れず、泉水子だけが別の空間に入ってしまった。
そして目の前に真澄が現れる。
泉水子は真響が悲しんでいるから、真夏を返してと頼む。

真澄の案内で、真夏がいるという岩戸の元まで連れて行ってもらう。
そして外から呼びかけるが返事がない。
泉水子は真夏が出てくるように、舞を踊るが…。

開けちゃダメだ!

泉水子の舞を真夏が止める。
岩戸の中にいたのは真澄だった。
真澄は泉水子の力を利用して外に出ようとしていたのだ。
真夏は自分が真澄と同じと思ってはいけないと気付いた。


九頭龍狼でたー!
泉水子の舞で閉じ込められていた九頭龍狼が外に出てきた。

相楽君、羽生えてない?
気のせいだ。
見えるんだけど。
現実じゃない。
どうしてできるの?そんなこと。
俺にできるのは、せいぜいお前の護身だ。

緊迫した場面なのに、2人の会話にわろた(笑)
このピンチに、泉水子の母・紫子が姫神として九頭龍狼を元の場所へと戻した。



深行に羽が生えたのは、和宮が原因でした。
消えたはずの和宮は、深行と一体になっていたんですね。
深行の疑問通り、和宮と高柳の顔が似ているのは泉水子の好みだからなのでしょうか(笑)






RDG3 レッドデータガール  夏休みの過ごしかた (角川スニーカー文庫)

RDG3 レッドデータガール 夏休みの過ごしかた (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 荻原 規子
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2013/05/31
  • メディア: 文庫


RDG レッドデータガール -2 (カドカワコミックス・エース)

RDG レッドデータガール -2 (カドカワコミックス・エース)

  • 作者: 琴音 らんまる
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2013/05/23
  • メディア: コミック

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。