2013F1ドイツGP決勝結果 [F1GP]
裏でやっているツールが面白い展開なので、それを気にしつつドイツGPの決勝を視聴。
スタートでハミルトンがレッドブルの2台に抜かれて3番手に落ちてしまう。
4周目にマッサがスピンしてリタイア。
5周目に、ソフトでスタートしたドライバー勢の中でディ・レスタがいち早くミディアムに交換。
7周目に3番手のハミルトンがソフトからミディアムに交換。
8周目にトップのベッテルがミディアムに交換。
9周目にウェバーとライコネンがミディアムに交換したのですが…
ウェバーは右リアタイヤが嵌る前に走り出してしまい、タイヤが外れてそれが他のチームのスタッフ(?)に激突するアクシデントがありました。
22周目にバトンが1回目のタイヤ交換。
23周目にハミルトンが2回目のタイヤ交換。
24周目にビアンキのマシンから火が噴いてリタイア。
傾斜のある場所に止めたので、マシンがバックするアクシデントが発生。
この影響でSCの導入となった。
42周目にベッテルがタイヤ交換。
48周目の残り12周回でバトンがソフトに交換。
50周目に、トップを走行していたライコネンがソフトに交換。
これでベッテルがトップに立つが、ソフトに換えたライコネンが最後まで追いかける。
もしかしたらライコネンが最終周で、ベッテルを抜くかもしれない。
というハラハラはありましたが、やはりそうは上手くいきませんでした。
決勝結果
優勝:ベッテル、2位ライコネン、3位グロージャン、
4位アロンソ、5位ハミルトン、6位バトン、7位ウェバー、
8位ペレス、9位ロズベルグ、10位ヒュルケンベルグ
ベッテルが初の母国優勝となりました。
ライコネンはあと少しだったのにな~。
50周目にタイヤ交換をしなくちゃもたなかったのかな~。
隔週刊 公式フェラーリF1コレクション 2013年 7/17号 [分冊百科]
- 作者:
- 出版社/メーカー: アシェット・コレクションズ・ジャパン
- 発売日: 2013/07/03
- メディア: 雑誌
4周目にマッサがスピンしてリタイア。
5周目に、ソフトでスタートしたドライバー勢の中でディ・レスタがいち早くミディアムに交換。
7周目に3番手のハミルトンがソフトからミディアムに交換。
8周目にトップのベッテルがミディアムに交換。
9周目にウェバーとライコネンがミディアムに交換したのですが…
ウェバーは右リアタイヤが嵌る前に走り出してしまい、タイヤが外れてそれが他のチームのスタッフ(?)に激突するアクシデントがありました。
22周目にバトンが1回目のタイヤ交換。
23周目にハミルトンが2回目のタイヤ交換。
24周目にビアンキのマシンから火が噴いてリタイア。
傾斜のある場所に止めたので、マシンがバックするアクシデントが発生。
この影響でSCの導入となった。
42周目にベッテルがタイヤ交換。
48周目の残り12周回でバトンがソフトに交換。
50周目に、トップを走行していたライコネンがソフトに交換。
これでベッテルがトップに立つが、ソフトに換えたライコネンが最後まで追いかける。
もしかしたらライコネンが最終周で、ベッテルを抜くかもしれない。
というハラハラはありましたが、やはりそうは上手くいきませんでした。
決勝結果
優勝:ベッテル、2位ライコネン、3位グロージャン、
4位アロンソ、5位ハミルトン、6位バトン、7位ウェバー、
8位ペレス、9位ロズベルグ、10位ヒュルケンベルグ
ベッテルが初の母国優勝となりました。
ライコネンはあと少しだったのにな~。
50周目にタイヤ交換をしなくちゃもたなかったのかな~。
コメント 0