SSブログ

台湾ドラマ『1/2の両想い~Spring Love~』第3話 [華流ドラマ]

第3話

ずる賢い兄。



1/2の両想い~Spring Love~<台湾オリジナル放送版>DVD-BOX1

1/2の両想い~Spring Love~<台湾オリジナル放送版>DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2013/07/02
  • メディア: DVD


美人の湯の後継者であるチャオ・レンフーと、龍太の兄・テンホーとは同級生。
スポーツが出来て人気者だったレンフーは、体の弱いテンホーをバカにしていた。
ところがテンホーはバカにされて黙っているような性格ではなかった。
レンフーの嫌味を倍返しのイヤミで返すようなオレ様だった。
両者ともオレ様キャラで、似たり寄ったりの性格の悪さです。


レンフーの妹のレンメイは、何をやらせても失敗ばかり。
祖母はデキの良いレンフーを可愛がり、レンメイにはきつく当たる。
冷遇されながらも我慢していたレンメイですが…

賭けに負けたチャオ家は、ロン家に誰かを差し出さなければならない。
言い出しっぺのレンフーが、ロン家で1年間働けばいいことなのですが…
デキの良い孫を、祖母がロン家に差し出すはずがない。
レンメイは役立たずの自分が行かされると思い、祖母に今までの不満をぶつけて家を出た。


日本に帰るはずの龍太と家出したレンメイが、同じ泥棒の被害に遭う。
泥棒を取り逃がした後、寝泊りしようと訪れた空き家でまたも二人は出会う。
その後捕まえた泥棒が、盗んだ龍太の辞典を捨てたと白状した。
龍太は慌ててゴミ処理場に行き、辞典を探す。
その辞典は母との思い出の辞典だったのだ。


レンメイは探しに来た従業員から、祖母が倒れたと聞き家に戻る。
祖母と話していたレンフーは、レンメイが部屋に入ってきたのに気付く。
するとレンフーは、突然自分がロン家に行くと言い出した。
しかし祖母ははじめから自分が行くつもりだったことを話す。
自分が行かされると誤解していたことを知ったレンメイは、祖母に自分が行くと告げた。


話を聞いていたレンメイを、レンフーはロン家に行くように仕向けたように思う。
ずる賢い兄は、お人よしの妹を利用した。







1/2の両想い~Spring Love~<台湾オリジナル放送版>DVD-BOX2

1/2の両想い~Spring Love~<台湾オリジナル放送版>DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD




幸せのラブ・ステップ DVD-BOX3

幸せのラブ・ステップ DVD-BOX3

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD




晴れのち女神が微笑んで BOX3 [DVD]

晴れのち女神が微笑んで BOX3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD




悪魔で候~悪魔在身邊 [DVD]

悪魔で候~悪魔在身邊 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。