SSブログ

名探偵コナン「密室にいるコナン」 [名探偵コナン]

灰原はツンデレ?

名探偵コナン 78 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 78 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/12/18
  • メディア: コミック




ベルツリー急行で正体がバレたバーボンこと安室透
もうコナンたちの前に現れることはないと思ったら…
テニスのコーチとして現れた。


園子は、コナン、小五郎を伊豆の別荘に招待する。
京極がテニスを始めたということで、園子はテニスの特訓をする。
そこでテニスのジュニア大会の優勝経験者である安室を小五郎がコーチとして呼んだ。

なんで?
ビックリするコナン。
さらに安室がポアロに戻ると聞いて、またまたビックリ。

警戒するコナンに安室が「危ない」と叫ぶ。
その直後、飛んできたらラケットがコナンに命中して気を失う。

コナンにラケットをぶつけた桃園琴音の別荘に運ばれたコナン。
琴音は大学のサークル仲間の真知、石栗、高梨と別荘に来ていた。
他界した瓜生の誕生日を祝うために集まったのだ。


この別荘で事件が起こった。
ケガをしたコナンが寝ている部屋で、石栗が亡くなっていた。
ドアには鍵がかかっていて、石栗は塞ぐよううに倒れている。
部屋の窓も鍵がかかっていたので、密室殺人。


伊豆ということで横溝警部が事件の担当。
安室が小五郎の弟子だと聞いて、自分が一番弟子だと思っていた横溝警部はショックを受ける。
刑事が探偵の弟子っていうのもね~(笑)


横溝警部は、石栗が部屋で素振りをしていてラケットが滑って棚にぶつかり、落ちたラケットを拾おうとした時に棚から落ちてきた花瓶に頭をぶつけて亡くなったので事故死と推理する。
しかしコナンはラケットと花瓶の位置がおかしいこと、目が覚めてすぐに遺体と床の血を触ったが乾いていたことから、事故じゃないと主張する。

太った石栗を、引きずった跡も付けずにドアの前に移動させた方法は?
犯人はどうやって部屋から出たのか?

石栗を殺害する動機がありそうなのは、一緒に別荘に来た3人。
犯人は3人の中にいるとコナンは推理する。


ビデオメールでしたが、京極が久々に登場。
何年に1回という少ない登場回数に、存在を忘れそうです(笑)

久しぶりといえば、地上波でコナンが再放送されていること。
滅多に地上波で再放送をすることがないので、珍しいです。







名探偵コナン マリオネット交響曲

名探偵コナン マリオネット交響曲

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game





名探偵コナン クリアファイルB 【怪盗キッド】 青山剛昌

名探偵コナン クリアファイルB 【怪盗キッド】 青山剛昌

  • 出版社/メーカー: movic
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

ミント

往診じゃなく、脳神経外科へ連れてく
べきでしょう。
喫茶ポアロは潰れてなかったんだ。
その上の探偵事務所で殺人が起きたのに…
潰れるどころが、もう一人バイトを
雇える程繁盛してるとは。

by ミント (2013-08-18 10:35) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

頭に当たったんだから、脳の検査はした方がいいですね。

ポアロは立地が良いんじゃないですか?
売り上げがなければバイトは増やせませんからね~。
by usako (2013-08-29 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。