SSブログ

『帰宅部活動記録』第7話 [アニメ]

第7話

しりとりが、こんなに奥が深いとは思わなかった(笑)

KKC7-1.jpg

●「封じられた言葉!!」
部室で二人っきりになった夏希は、暇つぶしにしりとりをすることにした。
桜が提案したタブーカード・ルールによって、単純なしりとりが複雑化。
それによって予想だにしなかった激しい戦いとなった。


「る」攻めで夏希を追い詰める桜。
夏希はタブーカードを引かないように、必死に応戦する。
が、桜のタブーカードが「ルール」だと気付いた夏希。
桜の罠にハマった夏希は、このピンチをどう乗りきるのか~。



●「激闘の果て!!」
しりとりが、まさかの消耗戦になるとは、予想だにしなかった。
「る」攻めにどんどん追い詰められ、ついに夏希は決定的なダメージを食らう。
これで勝負は決まった…かのように見えたが、夏希はまだ諦めていなかった。
しりとりストの名に懸けて、負ける訳にはいかない。
夏希の反撃が始まった!

KKC7-2.jpg
桜が「る」攻めなら、夏希は「う」攻めで反撃。
優勢だった桜が、「う」攻め攻撃に夏希のタブーカードを引いてしまい逆転負け。
夏希のタブーカードが「うみぼうず」だったとは…^^;
やっとのことで勝利した夏希でしたが、勝っても罰ゲームかよ(笑)



●「サプライズ・パーティー」
明日が夏希の誕生日。
そこで夏希の誕生日サプライズ・パーティーを企画することになった。
が、夏希のいる前で企画を話し合う部員たち。
全然サプライズじゃないじゃん。

KKC7-3.jpg
内容が分かっていても、規模がデカいのでOKさっ。
金掛かってるな~、部員に財閥の令嬢がいるだけはある。
夏希も喜んでいたようだし、リアクションが微妙だったけどね、







帰宅部活動記録 Vol.1(特典CD付) [DVD]

帰宅部活動記録 Vol.1(特典CD付) [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD




帰宅部@音楽室(音符記号)アニメ「帰宅部活動記録」キャラソン&サントラ集(初回限定盤)(DVD付)

帰宅部@音楽室(音符記号)アニメ「帰宅部活動記録」キャラソン&サントラ集(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2013/09/18
  • メディア: CD



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。