SSブログ

『てさぐれ!部活もの』第2話 [アニメ]

第2話「純情な愛情」

今回はサッカー部がターゲット。

TGB2-1.jpg

昼休みに、心春のいる1年のクラスにやって来たてだぐれ部の先輩たち。
第1話を終えて、心春が主人公なのではないかと感じた先輩たち。
心春が主人公なら、自分たちは出しゃばってはいけないと思い、確認に来た。
しかし結局、4人横並びということで、みんなで楽しくやろうという結論で解決。


今回はサッカー部をターゲットに、まずはイメージを話し合う。
チャラい、スパイクがカチャカチャうるさい。
フリーキックで壁に指示するキーパーのキレっぷりがスゴイなどなど。

TGB2-2.jpg
新しいサッカー部を考えよう!
キーパーが試合中に電話に出て、ドヤる?
その意味が分からん(笑)

ゴールがボールを追い駆ける?
ボールを動かさず、ゴールを担いでゴールするって、サッカーじゃない。

次に心春が発言しようとしたら、結愛は心春の名前をド忘れ。
リアルに忘れたのを、そのまま採用するのがこのアニメの売り。


第1話と同様に、新しいサッカーを実践するのですが…

TGB2-3.jpg
萌舞子の疑問が判明。
3年連続で六つ子が生まれたから、みんな同じ顔なのね。
え!?それってギネスじゃん。







てさぐれ!  部活もの関連曲集「てさぐれ! 歌もの」

てさぐれ!  部活もの関連曲集「てさぐれ! 歌もの」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2013/10/23
  • メディア: CD



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。