SSブログ

『ガリレイドンナ』第10話 [アニメ]

第10話「時空金魚 後編」

天才が故の孤独。

GD10-1.jpg



過去に飛ばされ、ガリレオに遭遇した星月
ガリレオの協力で元の世界に戻るため、一緒に飛行機を制作。
その合間にガリレオは自家製の望遠鏡で、日課である月の観測。
あの月のスケッチを描いていたのだ。

GD10-2.jpg
ガリレオが描いたスケッチには、まだあの詩は書かれていない。


雷を纏った巨大な雲がまた発生。
元の世界に戻れため、2人で作り上げたガリレオ号で空を飛ぶ[飛行機]
飛行して初めて地球が丸いというのを確認して、自分の考えが正しいことが証明できたことにガリレオは喜ぶ。

天才がゆえに、誰にも理解されなかったガリレオ。
しかし星月と出会い、自分の考えが正しいと分かり迷いは消えた。
そして星月と出会ったことで、ガリレオは恋という感情を初めて知った。

スケッチに書かれていた詩は、やはり星月に宛てたラブレターだった。
このままずーと、一緒に飛び続けることが出来たのなら…
そんな考えが過った二人だった。

GD10-3.jpg
巨大雲の中に突入すると砂時計が光、星月は光りに吸い込まれ元の世界に戻る。
ミサイルが飛んでくる直後に戻った星月。
シシーニョがミサイルを撃墜してくたので三姉妹は助かった。
その後ガリレオ号に乗り込み、その場から脱出するが…
撃墜され、インターポールに包囲されてしまう。



過去に行ったのに、テゾロの情報はナシかい。
星月から燃料不足というのを聞いたから、彼女が元の世界に戻った後に作ったんでしょうね。
次回が最終回ですが、テゾロの事もだけど敵に捕まっているシルヴィアはどうなるんだ。
全てが解決するには尺が足らないのでは?







ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [DVD]

ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD




ガリレイドンナ 2(完全生産限定版) [DVD]

ガリレイドンナ 2(完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD




シンクロマニカ(初回生産限定盤C)

シンクロマニカ(初回生産限定盤C)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2013/11/13
  • メディア: CD



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。