SSブログ

『てさぐれ!部活もの あんこーる』第4話 [アニメ]

第4話「あなたは偽れない」

陽菜が激怒。
原因はゆとり世代の二人です。

TGBA4-1.jpg


今回のターゲットは美術部。
美術部を舞台にしたアニメや漫画を考え盛り上がるメンバー。
ところが、新しい美術部について陽菜の提案が波紋を呼ぶ。

絵を描かなくてはいけないのに、絵心を欠いている。

高度すぎる発言に三人は理解不能。
陽菜が説明して結愛は理解したが、心春「描く」「欠く」の違いが分からない。
必死に陽菜が説明するが、ゆとり教育世代の二人はボケまくり。

TGBA4-2.jpg
「欠席」の字が分からない葵に「欠く」を説明するのは無理でした(笑)
そして心春は「欠」が「かく」と読むことを知らなかった(おいおい)
仕舞いには「ケツをかく」「かく」だと言い出す始末。
陽菜は「こんな下品な感じで終わるとは思わなかったわ」と嘆くのだった。

さらに咄家がよく言う言葉なんだと陽菜が補足するが…

心春…咄家(?_?)

葵  …カモシカ?

2人のおバカな反応に、陽菜が遂に激怒<`ヘ´>

TGBA4-3.jpg
あなたたち、日テレなんだから笑点ぐらい観なさい!笑点を観なさい!


今回もリアルなボケが面白かった。







てさぐれ! 部活もの Vol.3 [Blu-ray]

てさぐれ! 部活もの Vol.3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray




てさぐれ! 部活もの公式ファンブック てさぐれ! 本もの

てさぐれ! 部活もの公式ファンブック てさぐれ! 本もの

  • 作者: てさぐれ! 製作委員会
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2013/12/26
  • メディア: 大型本




てさぐれ!  部活もの関連曲集「てさぐれ! 歌もの」

てさぐれ!  部活もの関連曲集「てさぐれ! 歌もの」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2013/10/23
  • メディア: CD



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。