SSブログ

しおんの王 [アニメ]

「しおんの王」は初め、ただの将棋アニメだと思っていたので、
始めから観ていなかったのですが、
先週たまたま観たら、違っていた。

主人公の少女、紫音(しおん)がプロ棋士になって、
いろんなライバルと対戦していく中で、
棋士として成長していくアニメなんだろ~な~と思っていたので、
実は私は観るのをパスしていた。

先週観たら「ちょっと違うじゃん

サスペンスの要素アリアリでした。

紫音のホントの両親は惨殺され、紫音だけ生き残って、
その時の事件が原因で、紫音は言葉を失ってしまった。
そして、成長した紫音が将棋のプロ棋士になったら、
脅迫文など怪しい動きが・・・・・
紫音の両親が何故殺害されたのか、紫音だけ犯人は殺害しなかったのか・・・

サスペンスです~ 

勿論、棋士としてライバル達との戦いを繰り広げ、
トップを目指して行くという事には、変わりないでしょうが、
両親の事件、そして紫音を何やら影から伺っている怪しい影・・・

私が間違っておりましたm(__)m
これからは、ちゃんと観ます(^^)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。