SSブログ

今日からマ王!/砂はマのつく途の先! [小説]

1年半ぶりの本編の新刊「砂はマのつく途の先!」を読みました。
あまりに長い間、本編が出版されなかったから
すっかり内容を忘れかけていた(・・?
確か有利の目が見えなくて、敵だと思った相手と剣を交え斬りつけ
その相手がヴォルフラムだった・・・そこで前回は終わったんだよね
そこまでに行き着く経緯が・・・・・・ 忘れた(^^ゞ
なんだか前回は暗~い内容だったように記憶しているのですが・・・


新刊はヴォルフラムがどうなっちゃったの~と心配でしたが、
良かった ヴォルフラムは無事でした。
コンラッドも助けに来て一安心。
でも、ユーリ(有利)の視力は回復しません
そして、サラレギーを連れ水場の有る町に行きましたが、
その水場は、二つの騎馬民族の水場を巡る抗争で
一方の騎馬民族が抱える法術師によって汚染されていた。
水を分けてもらおうと思っていたユーリ達は、町のために
法術をかけた騎馬民族達を誘い出す作戦にでます。
しか~し、失敗(>_<)
ユーリが魔力を暴走させてしまいます
その頃地球でも勝利が有利の元に行こうと四苦八苦
ユーリが暴走したおかげ?で、水中の中でユーリと勝利は再会しますが、その時ユーリを助けようと一緒に水中の中にいたヘイゼルと、勝利と一緒にいたアビゲイルご対面
結局はほんのちょっとの再会でしたが、ユーリは勝利に「必ず帰る」と告げたので、ブラコン全開の勝利はホッとします。
相変わらず勝利のブラコンは、、、さすがとしか言えません。

そしてラストに登場したのが・・・・・ あの人です


聖砂国編はまだまだ続きそうですね。
次回作は、1年半も空けずにして欲しいな~
アニメの第3シリーズも決まった事ですしね

砂は(マ)のつく途の先! (角川ビーンズ文庫 4-18)

砂は(マ)のつく途の先! (角川ビーンズ文庫 4-18)

  • 作者: 喬林 知
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/12/01
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。