SSブログ

アニメ「レンタルマギカ」 [アニメ]

アニメ「レンタルマギカ」角川スニーカー文庫から発売している小説で、コミックも出ています。
深夜アニメですが、何となく続けて観ています
OPとEDが凝っていて、歌に合わせて歌詞が出るのは普通ですが、
このアニメは歌詞の出方に凝っております。
それが、今週放送分でEDの曲は同じなのですが、歌っている人が違ったのです。
何と、アニメの登場人物が所属している会社「アストラル」の面々が歌っていたんです。
福山潤さん、植田佳奈さん、高橋美佳子さん、諏訪部順一さん、釘宮理恵さん、伊藤静さん達です。
声優さんが歌うのは珍しくナイですが、聞いていたらなかなか良かったですよ。

このアニメの小説を買うか悩みましたが、今から全部読む気力は無いので諦めました。
少年陰陽師は去年の今頃、一気に出ている巻を全て読んだのですが、レンタルマギカはアニメを観るだけにしておきます。
な~んて言っといて後で買ったりして(笑)


レンタルマギカ THE 縁起物~聴くと幸福になるCD

レンタルマギカ THE 縁起物~聴くと幸福になるCD

  • アーティスト: TVサントラ, 金太郎, 福山潤, アストラルのみなさん, コミネリサ, 諏訪部順一, 植田佳奈, 高橋美佳子, 釘宮理恵
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: CD

レンタルマギカ魔法使いの記憶 (角川スニーカー文庫 177-12)

レンタルマギカ魔法使いの記憶 (角川スニーカー文庫 177-12)

  • 作者: 三田 誠
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2008/01/01
  • メディア: 文庫

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。