SSブログ

しおんの王第15話 [アニメ]

今日はぴーかんです


第15話「時の答え」
紫音安岡親子対局が始まりました。
の陰謀で親子対局を仕組まれてしまった2人、紫音の将棋をよく知っている安岡に苦戦する紫音
弱気になったと感じた安岡は何も言いませんが、態度で紫音に叱咤してました。

安岡は紫音が将棋を始めた頃の事を思い出していました。
まだ紫音の本当の両親が生きている時だったけど、安岡はホントに紫音を可愛がっていたんですね。
安岡夫婦が本当の親ではないとは見えないのも、安岡夫婦の紫音に対して深い愛情があったからだと思いますね。

対局は紫音が劣勢でしたが・・・・・

対局後悟が安岡に嫌味とも取れる言葉を投げかけますが、安岡は挑発には乗らず、逆に安岡が去った後、悟が安岡にポツリとお礼の言葉をつぶやいたのには意外でした\(◎o◎)/!


松風さんの悟は、今回も要所要所で人を“ム(-"-)”とさせる発言をしていました。
でも、安岡との会話の後の悟の言葉、、、気になります。
今までの悟の行動を考えると犯人ぽかったけど、“あれ?違うのかと考え直す必要が出てしまった。
そうなると、悟の本当の目的は 
紫音の両親の事件に関係しているのは確かだと思うのですが・・・・・・・


しおんの王 三

しおんの王 三

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

usako

たねさん、
nice!ありがとうございます。
by usako (2008-02-04 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。