SSブログ

『結界師』第52話 [アニメ]

『結界師』がとうとう最終回を迎えました。

第52話「黒芒楼の終焉」
良守が作った絶界の球状で、火黒は消し飛んでしまった(最後は呆気なかった)
球状の中で気を失った良守と、良守を起こそうとしている影宮を救おうと正守が絶界を発動させて、球状を壊そうとしているがなかなか壊れない。
そんな時時音が球状に飛び込んで、良守と時音が互いに手を握った時に、正守が球状をやっとの事で破壊して救出する事が出来た(気を失っていたのに、時音の存在だけは分かったのね


黒芒楼の城はどんどん崩れていく中、が最後の力で黄金色の大地へと変化しました(すすき野原?)
結局姫は、そんなに烏森が欲しかった訳ではなかったというのが分かりました
そうなると、がしてきた事は無駄だったの(・・? 白は最後の最後で自分の本心が分かったけど、、、チョッと哀しいです


黒芒楼の戦いはこれで終わったけど、良守の絶界!? 正守とは違うと思いますがその事には触れなかった。
最終回で、30分の枠の中では触れるのは難しいだろうが、触れなかったという事は、今後続きをアニメ化するという話は起こりそうに無い感じがします。


結界師 黒芒楼の影 特典 ぷにぷに式神(しきがみ)付き

結界師 黒芒楼の影 特典 ぷにぷに式神(しきがみ)付き

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2007/09/27
  • メディア: ビデオゲーム

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。