SSブログ

『BLACK BLOOD BROTHERS S5』読みました!! [小説]

『BLACK BLOOD BROTHERS』の短編集、S5を読み終えました!(^^)!

BLACK BLOOD BROTHERS S 5―ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集 (5) (富士見ファンタジア文庫 96-14)

BLACK BLOOD BROTHERS S 5―ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集 (5) (富士見ファンタジア文庫 96-14)

  • 作者: あざの 耕平
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/02/20
  • メディア: 文庫
BBBにしては今回はページ数が少なかったようで、その事は作者も“あとがき”に書いてあった。始めの話は前回の短編集でのドタバタ劇から3人の再始動の話で、後の3作はそれぞれミミコジローさんコタロウ中心とした話番外編。


コタロウの話はカワイイ顔して、人を動かす事に長けていて、容赦が無い面が出ていて面白かった!(^^)!
コタロウを大好きなサキは、コタロウの非道さを実感しても、コタロウを好きでいられるのでしょうか(・・?

ジローさんに剣で挑んできた青年、人間なのに吸血鬼のジローさんに剣で対戦を挑むとは、、、怖いもの知らずです。
でもあの青年、初めはジローさんが人間の時の知り合いの血縁者かと思ったのですが・・・・・違うみたいです(^^ゞ


ミミコの話は、仲が良い吸血鬼の周(チャウ)との些細な口論から始まって、ジローさんを巻き込んだ言い合いでした。
2人の口論の激しさにジローさんはタジタジ、コタロウは怯えていて2人の口論の凄まじさを感じます。

そして、恒例の番外編のお話は、二十世紀後半が舞台で吸血鬼達が勢揃いしました。

セイの香港に移り住む過程や(子供の姿の前)、もう一人の姉である“南の朱姫”も登場しました
九龍の姉弟達が転化する前の話もありましたし、“豪王フォーワード”が誕生した経緯も分かりました。
作者が気にいった話として、老婆の話がありましたが彼女は・・・・・・あの人ですね(*^^)v
彼女は気付いていたんですね~、とするとジローさんは・・・・・・

ページ数が何時もより少なくても、内容は充実していたと思います(^^)v
本編も佳境に入ってきたし、本編の発売が待ち遠しいです!(^^)!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。