SSブログ

『しおんの王』第18話 [アニメ]

昨日も風が強かったと思ったら、今日も風が強くて凄いです(~_~;)
花粉がいーっぱい飛んでいそうで怖いです(T_T)



第18話「止まった時間」
紫音は自分の将棋と犯人とが繋がっていると思い、酷く動揺してそのままお昼休憩に入ったのですが、そんな紫音に男性に戻ったが励ましに紫音の元へ。。。

髪を切った歩を見た紫音はビックリ、そりゃ驚くよね~。

羽仁名人が歩を弟子にしたと聞いて、兄に突っかかります。
そんな悟に羽仁名人の言葉がとても冷たい感じがしました。

対局の再開で紫音は、歩の励ましもあり持ち直しますが、悟は両親の死や兄に捨てられた事、そして一美の死の事などを思い返し、いつも自分は捨てられていたそして過去に囚われていると。。。
何だか悟が可哀想になってきたよ
対局は持ち直した紫音が有利になったように思えたが、悟の“勝って兄と対戦する”という気持ちが勝り、悟が優勢になります(執念ですね~)


対局の結果は・・・・・・・
 


対局が終わって紫音が悟に、同じペンダントを持っていると悟に見せます。
それを知った悟は・・・・・・・・

 





今まで悪者だった悟が、今回とても可哀想に思えて、逆に羽仁名人がとても冷たい人という印象が強くなった。
そして紫音と悟のペンダントが同じというのも気になるし、当初からの疑問の“何故犯人は紫音だけ殺害しなかったのか(・・?”、最後に登場した人物は・・・・・・・もしかして!?
羽仁名人の犯人説が、私の中に浮上してきました。
それと紫音と羽仁名人の関係なんかも、勝手に想像しているのですが・・・・・・・どうなんでしょう(・・?





 

しおんの王 五

しおんの王 五

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2008/05/30
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

fuku

はじめまして、僕も見てます。しおんの王。
確かに名人がかなり怪しいですね。
将棋に命をかけてる人間ですからね。
狂っていてもおかしくないような気がしてます。
才能のある紫音を両親から引き離して、安岡に育てさせる狙いがあったのかも。
最終回まで楽しみですね!
by fuku (2008-03-02 16:44) 

usako

fukuさん、
はじめまして、そしてコメントありがとうございます。
羽仁名人の怪しさは、ますます大きくなってきましたね。
犯人の狙いは一体何なのでしょう(・・?
ホントに最終回まで目が離せませんね!!
by usako (2008-03-02 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。