SSブログ

「最遊記」がミュージカルに・・・ [マンガ]

峰倉かずやさん原作「最遊記」が、今年の9月からミュージカル化することが決定したそうです。

その名は「最遊記歌劇伝-Go to the West-」
2008年9月13日から天洲銀河劇場にて開演

キャストなどはまだ決まっていないそうです。

ちょっと複雑な気持ちです。
だって、「最遊記」をアニメではなく実写でやるのは反対なのです。
三蔵一行様を演じれる人がいるとは思えないからです。
それだけアニメのイメージが強くて、他の人が演じるなんて考えられません。

しかーし、舞台なら・・・・・・・・我慢します
ミュージカルは観に行くことはないと思うので(峰倉さん、ごめんなさい)
大好きな「最遊記」だけど、ミュージカルはチョッとね[ー(長音記号1)]・・・・・ホント ごめんなさいです<m(__)m>

でも、ミュージカルの成功は祈っておりますよ!(^^)!



OVA「最遊記RELOAD-burial-」第壱巻~三蔵法師の章~スタンダードエディション

OVA「最遊記RELOAD-burial-」第壱巻~三蔵法師の章~スタンダードエディション

  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

mattwood

はじめまして。ミュージカル好きのmattwoodと申します。

この漫画・・・アニメで何度か見た事があります!
ミュージカルになるんですね・・・(汗)。
ミュージカルは好きだけど、あの4人が「歌って踊る」っていうのは、ちょっと想像つかないです。(トクに三蔵法師さんとか)

どんな人がキャスティングされるのでしょうね・・・。
昔の 聖闘士星矢ミュージカルみたいに、ジャニーズ系だったりして・・・。
by mattwood (2008-03-15 16:28) 

usako

mattwoodさん、
nice!&コメントありがとうございます。
確かに4人が「歌って踊る」のは想像がつきません。
だって、歌うキャラじゃないですからね!
特に三蔵様は。。。

4人を演じる人は、顔良しだけではダメですから誰が演じるかが問題です。
ジャニーズ系だと線が細くて4人のイメージには・・・・・です。
by usako (2008-03-16 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。