SSブログ

F1開幕 オーストラリアGP予選結果 [F1GP]

開幕しました!(^^)! オーストラリアです[モータースポーツ]
天気もいいようで[晴れ]、ただ風の影響が出ているみたいですね[exclamation×2]

予選は波乱が起こりました[がく~(落胆した顔)]
前評判の良かったフェラーリのライコネンが、Q2をマシントラブルで走れず16位になり、アロンソも不調で12位
Q3では、マッサが何故か時間が合ったにも拘らず、4位のタイムのままで終わらせて、疑問の残る行動でした(・・?

マクラーレンは好調で、予選の結果は1位ハミルトン3位コバライネンでした。
2位は、今年のマシンはイマイチではないかと言われていた、BMWのクビサです。
開幕前の川井ちゃんたちの予想では、今年のBMWのマシンはマークの評価を出していましたから、今日の予選は意外かも[目]
でもBMWって、作戦で他チームと違ったことをしてくるし、どうやら燃料が他チームより少ないようですから、決勝レースでその作戦がどのような結果に出るかが楽しみです。

トヨタも好調で、6位9位でした。
トヨタは気温が高くなるとタイヤが苦しいとの話ですので、明日の決勝は・・・・・気温が上がるとの予報
タイヤに影響がでないことを願うばかり。

ホンダはテストで良い走りをしていなかったので、今日の11位バリチェロ13位バトンの結果は良かったのではないでしょうか[exclamation×2]
あと少しでバリチェロはベスト10に入れたんだしね!(^^)!

中嶋一貴14位でチームメイトのロズベルグ7位にでしたから、新人だからといってもチームメイトに差がついてしまいました。
明日の決勝で、がんばってもらいたいです[手(チョキ)]

去年のチャンピオンを争った4人が、いきなり2人後退の1人は何故?という行動で、万全なのがハミルトン。
レースは何が起きるか分かりませんが、予選結果を見ても若い人たちの活躍が目立っています。
その中で超ベテランクルサード8位入ったのはあっぱれです。

タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。