SSブログ

『しおんの王』第21話 [アニメ]

今日は14時から15時の間にメンテナンスが入ります。
リニューアル後の不具合が改善されると良いのですが・・・・・


第21話「真犯人」
始まってすぐに映った羽仁名人の顔が、もの凄く怖かった[ー(長音記号2)]


羽仁名人が言った言葉は、紫音と犯人しか知らないはずの言葉。
そして、紫音の一手“鬼殺し”に対して羽仁名人は、自分が教えたかのような口ぶりでした。
紫音は“羽仁名人に教わった事が無いのに何故?”と、疑問に思います。


一方横山刑事は、8年前に羽仁名人と神園のタイトル戦が行なわれた旅館に行きます。
その当時羽仁名人のお付をしていた女将に、当時の羽仁名人の様子を伺います。
そして、試合に使った将棋の駒が残っていたので調べる事に。


は神園の病室で、8年前の羽仁名人の様子を尋ねますが、神園が覚えているのは羽仁名人の“目[目]が印象的だった事。。。
悟が羽仁名人が犯人だと考えていることに神園は、自分を紫音と羽仁名人の対局会場に連れて行けと言います[車(セダン)]
会場に向かおうとしていた所に、横山刑事も合流し会場に向かいます。


対局が再開しますが、羽仁名人の攻めに苦しむ紫音。
羽仁名人は容赦なく、挑発的な言葉を紫音に浴びる中、次第に紫音は過去を思い出してきます。
そして、遂に思い出します[ひらめき]
事件当日の犯人と紫音のやり取り、初めは犯人の顔がハッキリしませんが・・・・・その顔は、羽仁真

そうです、羽仁名人の顔です。

紫音が羽仁名人に“あなた だったんですね”と尋ねれば、羽仁名人が顔を縦に振った。
てことは、犯人決定ですか[ー(長音記号1)]
そんなに簡単に認めて良いんですか(・・?
散々、犯人は誰だとやっていたのに、本当に羽仁名人が犯人だったという結論を出していいのやら。
最後にどんでん返しが待っていたりして。。。



ちなみに、羽仁名人の声をやられている郷田ほづみさんは、ソネットでブログを書いているんですよね[exclamation×2]
前にたまたま気になる記事を、ソネブロのトップページで見つけて訪問したら、ナント郷田さんだったんです。

ソネブロ仲間ですね[わーい(嬉しい顔)]



しおんの王

しおんの王

  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。