SSブログ

F1オーストラリア決勝結果 [F1GP]

レースはスタートしてすぐに、接触事故で早くもセーフティカーが出たりで波乱のスタートになりました[車(セダン)]

ここからはレース結果のネタバレになりますのでご注意を。。。






ハミルトンは好調で徐々に2位のクビサとの差を広げていき、先頭争いより中盤争いばかりが画面に映っていました[TV]

予選で順位を落としていたライコネンアロンソが追い上げている中、マッサは2度の接触をして結果的にリタイア
ライコネンもスピンにコースアウト(どっちが先だったかな?)にと、ドタバタしていましたが終盤エンジンの調子がおかしく、我慢して走らせていたライコネンもリタイア
ライコネンは規定の周回を走っていたので、完走扱いにはなりました。

フェラーリは全滅でした
[爆弾]

中嶋クビサと接触して、中嶋は復帰できましたがクビサはリタイア

3回もセーフティカーが出て、完走は9台で内2台がリタイアしましたが完走扱いという、激しい戦いでした。
バリチェロが6位入賞しましたが、審議対象になっていておそらく失格になると思われます[ふらふら]
バリチェロが失格になれば、中嶋が7位から6位になり、ライコネンも9位から8位へと1ポイント取れることになります。

そうそう、中盤にいる車の争いが激しくて、優勝したのにあまり映らなかったハミルトン。
何の問題もなく2位を走っている車を離して、1位をキープしたまま優勝しました(波乱が欲しかった)

2位はハイドフェルド、3位はロズベルグ、追い上げたアロンソは4位争いでコバライネンに勝ち4位。
コバライネンは最後、急に加速しなくなった場面もありましたが、5位で終わりました。


レース中にチームとの交信で、ハイドフェルドだったかな[ー(長音記号2)](・・?、ドリンクが出っ放しと交信していたら川井ちゃんたちが、 琢磨はうらやましいでしょうね”と言っていましたが、琢磨のドリンクは自分で吸い上げないと飲めないそうです。
レースをしながらドリンクは自動じゃないなんて、大変です[あせあせ(飛び散る汗)]
スーパーアグリはパーツが無いとの話ですから、来週のマレーシアGPも苦しい戦いが続きますね。

資金繰りが苦しいのかな[ー(長音記号1)]

タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。