SSブログ

『xxxHOLiC◆継』第1話 [アニメ]

始まりましたね~、スゴク楽しみです!(^^)!
OPのスガシカオさんの曲と、xxxHOLiCの世界観がマッチしています。
そしてOPの画を見ていると、遥さん猫娘雷獣などが出ていたので、第2シリーズに登場するって事ですね。


第1話「蜘蛛-クモノス-」
いきなりテレビ画面に小羽ちゃんが出ていました。
四月一日は夢にひまわりちゃんが出てきたので浮かれていますが、侑子さんが不吉な事を言って四月一日を脅かします[わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)]


学校に行く途中で、百目鬼くんの家の庭掃除を手伝う羽目になった四月一日。
その時蜘蛛の巣に引っ掛かってしまい、それを百目鬼くんが取ってくれたのですが。。。
不気味な蜘蛛が、四月一日達を見ていました。


そしてその蜘蛛の影響で、右目が開かなくなってしまった百目鬼くんの右目を治すために、四月一日は自分の右目を犠牲にします。
それを知った百目鬼くん、凄く怒っていました[むかっ(怒り)]
何時も冷静な百目鬼くんが、本当にものスゴーく怒っています[ちっ(怒った顔)]
侑子さんの“ミセ”に入れない百目鬼くんは、四月一日に侑子さんを呼んでこいと強い口調で言います。


侑子さんに四月一日の目を治す方法を聞きますが、先に四月一日の願いを叶えたので出来ないと。。。
百目鬼くんが四月一日に対して怒っている事を侑子さんは分かっていて、“怒っていいのよ”と言います。
四月一日が自分の身体を犠牲にして人を助ける事に対して、助けられた人がどう思うかが分かっていないからと。
確かに、助けるのはいいけど、そのせいで自分の身体を犠牲にしたら、助けられた人は逆に苦しむということが分かっていない。
優しさだけど、残酷?かな。




1話から蜘蛛の話で始まりましたが、第2シリーズでは「ツバサ」とのリンクはアルのだろうか(・・?
ひまわりちゃんの謎までは、話が行きそうな気配ですね。(OPの画を見ての推測です(^^ゞ)

13巻の宣伝もされていました。



NOBODY KNOWS~「xxxHOLiC」SPECIAL EDITION

NOBODY KNOWS~「xxxHOLiC」SPECIAL EDITION

  • アーティスト: スガシカオ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • 発売日: 2008/05/14
  • メディア: CD

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

ミナモ

1期を見逃してしまい、いきなり2期第1話からの視聴なのですが…女郎蜘蛛のお話、原作とも大好きになりましたvv
これからも見ていきたいと思ってたり。
OPの映像とスガシカオさんの歌がマッチしていてすごく魅力的ですよね、EDのモコナも大好きです!!
by ミナモ (2008-04-04 23:59) 

usako

ミナモさん、
nice!&コメントありがとうございます!!
女郎蜘蛛の話は、四月一日の今までの考え方を変えるキッカケになった話だと思うのです。
いきなりこの話から始まったという事は、今回はかなり突っ込んだ展開が予想できますね、楽しみです!(^^)!

EDのモコナの身体の模様が変化するのは面白いですね!
by usako (2008-04-05 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。