SSブログ

『秘密-トップ・シークレット-』第1話 [アニメ]

今日は良い天気ですね[晴れ]


第1話「脳と旅する男」
難しい話のようで、犯罪被害者の脳をMRIでスキャンして、生前の記憶映像を再現して事件解決をしていくお話。

その捜査をしている通称“第九”に配属された青木一行は、配属早々“第九”の室長である薪剛に、“転属願いなら、なるべく早く出せ”と言われてしまいます。
薪は室長ですが、青木よりも外見が若く見えるうえ、顔も女顔です。


配属早々事件が起こり被害者の脳を“第九”で調べる事になったので、被害者の脳を青木と岡部が取りに行ったのですが、脳が入った箱を受け取っただけで、中を見ていないのに青木は吐いていました。
脳を見ないで、中に入っていると思っただけで吐くなんて、警察官として心配になります。
あげくに吐いていたから、脳を何者かに奪われてしまう失態を犯す始末。


脳は被害者の夫が、妻の“記憶”を探られたくなくて持ち去りましたが、すぐに居場所を突き止め脳をMRIで調べ犯人が分かり事件解決と、解決するのは“はや”でした。




脳を調べたらすぐに事件解決しましたが、内容はちょっと面白いアニメだと思います。

薪役は関智一さんは、「大胆MAP2時間SP」では「ドラえもん」のスネ夫の声で顔出ししていました。
関さんはクールな声の方が好きだな[ー(長音記号1)]
青木役は浪川大輔さんで、少し普段とは違った大人の声を演じていますが、「CSI:マイアミ」ライアン・ウルフ役の声とも違います。



秘密―トップ・シークレット (2)    Jets comics

秘密―トップ・シークレット (2) Jets comics

  • 作者: 清水 玲子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2003/05/29
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。