SSブログ

『二十面相の娘』第1話 [アニメ]

「しおんの王」の後番組でスタートした『二十面相の娘』[TV]
初めに題名だけ見た時は、“二十面相~!?”と、ダサい題名と思ったのと(ごめんなさいm(__)m)、江戸川乱歩の作品と同じジャンと。。。
でも、紹介内容を見たら“あれ!?面白そうかも”と思い直して、観てみました。


第1話「扉」
二十面相が世間を騒がせている中、美甘千津子(チコ)11歳は両親を亡くし叔父叔母夫婦に育てられていましたが、チコの両親が残した資産を狙って、少しずつ食事に毒を入れられているのを知ったチコは、家から出たいと思っていた。
そんなチコの前に、二十面相が現れてチコを外の世界に連れ出すためにさらいに来ます。
二十面相と共に家を出たチコ[家]、これからチコはどうなるか[exclamation&question]・・・・・・・



叔父叔母に、チコが食事の中に毒が入っているのを知っているんだと、匂わすことを言ったにもかかわらず、にこやかな優しい笑顔で食事を勧める叔父叔母が不気味でした。
知られてしまったのに、不自然な笑顔・・・・・・・怖いです[がく~(落胆した顔)]

二十面相のお宝を狙うも出てきて、冒険モノなんだろうが謎も有りそうです。

「しおんの王」では羽仁悟役の声だった松風雅也さんが、この『二十面相の娘』にも出演しています。
悟とは全然違う役です。



二十面相の娘 1 (1) (MFコミックス)

二十面相の娘 1 (1) (MFコミックス)

  • 作者: 小原 愼司
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。