SSブログ

『xxxHOLiC◆継』第3話 [アニメ]

う~、雨[雨]が降って天気が悪いのに、花粉症の症状が今日は最悪です[ふらふら]
雨なのに、何でだ~(・・?


第3話「朋分(ハンブン)」
鴉天狗の依頼で、座敷童を助けに行く四月一日
邪気が漂う建物に、管狐(くだぎつね)を伴い座敷童を探すのですが、邪気が凄くて歩くのにも困難な状況で、四月一日は自分の手をガラスで切って、痛みで何とか意識を保ちつつ座敷童を探します。
一方侑子さんは、お出かけするんでミセの門をくぐると、そこには百目鬼が待っていた。

百目鬼の目には、侑子さんが出てきた場所には、ビルの間に囲まれた、何も無い場所としか見えない。
百目鬼には、ミセが見えないのです[目]
侑子さんは、百目鬼はミセに入る必要が無いから見えないのだと。。。
そして、百目鬼が侑子さんに会いに来た目的は・・・・・・


そのころ、四月一日は座敷童を捕らえている女郎蜘蛛に、座敷童を返して欲しいと頼みますが、女郎蜘蛛は四月一日が自分の“目”より、座敷童を返して欲しいと言った事が気にいらず、さらに四月一日が他もあげると言った事に対して、座敷童が四月一日の“右目”を取り戻そうとした行為を、四月一日が無駄にしているのだと。
四月一日が傷付けば、悲しむ者が居るのだと気づかされます。



今回は、四月一日が今まで気づいていなかった事を、女郎蜘蛛の言葉で教えられた四月一日。
百目鬼が何故、怒っていたのかも分かったと思います(多分(^^ゞ)
これからは、四月一日の行動によって、悲しむ者が居るんだと知った今は、簡単に自分を犠牲するような事はないでしょう。
優しさも時には、罪になるって事かな。

この前「アニぱら」をたまたま観たら、『xxxHOLiC◆継』の特集?だったのですが、前作は2クールだったのに“継”は1クールだそうです。
てっきり今回も2クールだと思っていたから、番組を観ていて“え~[がく~(落胆した顔)]、マジで~”でしたよ。



XXXHOLIC

XXXHOLIC

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。