SSブログ

「あまつき」&「S・A~スペシャル・エー~」第2話と第3話 [アニメ]

「あまつき」「S・A~スペシャル・エー~」は、まず「あまつき」は第1話を観た時点で、観るのをやめました[TV]

「あまつき」の主人公である六合鴇時の声を、「xxxHOLiC◆継」四月一日と同じ福山潤さんなのですが、鴇時と四月一日がダブってしまい、両者の人物設定も似た感じの普通の高校生だし、何より声のトーンが同じで、 「コードギアス」「S・A」のドスの効いた声というか、傲慢な感じの声とは違う毒のない声なので、余計に鴇時と四月一日がダブってしまうんです[ふらふら]

ストーリーも1話観た段階で、私の好みじゃないな~といった感想でした。
アヤカシ物は他のアニメにもあるからイイやと思い、1話で観るのをやめました。


「S・A」は、こちらも福山さんが役ですが、ドタバタ学園ラブコメといった内容で、「あまつき」とは違いますが、2話の話は面白くなかったです[ふらふら]

生徒会とのプロレス対決でしたが、生徒会の妨害を気にした慧が、執拗にを試合に出させないようにしていたのが、どうも納得いかなかった。
光を好きな慧が、光を守るために試合に出させないようにしていたのは分かりますよ、でも、光の実力を知る慧が、光に危険が及ばないようにしたとしても、やっぱり納得がいかないんだよね~

3話は、プロレスの試合の技数で勝った慧に、光がお弁当を作るという内容でした。
あまりのばか力のせいで、お米を研いでも遠心力でお米が無くなったり、力を入れすぎてお米が消えて水だけになったりと、光は悪戦苦闘しています。

何故お米が無くなったのかと考えて、強いお米でやれば大丈夫だと結論を出していましたが、そういう問題じゃなくて、光が力を加減すればいい事じゃんと、ツッコミたかった。 オイオイ



TVアニメーション「あまつき」DVD 第1巻 <豪華版>

TVアニメーション「あまつき」DVD 第1巻 <豪華版>

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

S・A 2 (2) (花とゆめCOMICS)

S・A 2 (2) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 南 マキ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2004/12/16
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。