SSブログ

コナンの映画「紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」 [名探偵コナン]

今日はぽかぽか[晴れ]暖かいですね!(^^)!

昨日はコナンの劇場版「紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」が放送されました[TV]

勿論、観ましたよん[目](*^^)v

この映画に関しては、公開された当時の評価が悪かったので、私としても期待していなかったのですが・・・・・・
そんなに悪くないと思いました。

悪評だった「銀翼の奇術師(マジシャン)」と同じ評価を聞いていたので、マジで期待していませんでした。
私の評価も「銀翼・・・」は×なんです(キッドが出ていたのに[ふらふら]


「紺碧・・・」は推理の点では簡単で、園子が海に潜った時に、サメに襲われていたトレジャーハンターの、松本・伊豆山がお宝を狙って事件を起こしますが、彼らもまた狙われている。

彼らを狙っている人物は・・・・・・

なのですが、早い段階で観光課長の岩永が怪しいと分かってしまったし、少年探偵団宝探しゲームに参加していましたが、コナンが簡単にゲームを解いてしまったりと、推理の点では物足りないと思う方も居るでしょうが、「銀翼・・・」[飛行機]と「水平線上・・・」[船]の、推理よりパニック映画じゃんと思わせた2作よりも、全然良かったと思います(私の評価)

欲を言えば、やっぱり推理は甘いよね~ではありましたが。。。



劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺

劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺

  • 出版社/メーカー: ビーヴィジョン
  • メディア: DVD

名探偵コナン「銀翼の奇術師」

名探偵コナン「銀翼の奇術師」

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。