SSブログ

2008ジロ・デ・イタリア第2ステージ結果 [サイクルロードレース]

第2ステージのコースレイアウトを見ると、アップ・ダウンのあるコースではありましたが、最終的にはスプリンターの勝負になるのかな~と思いきや・・・早くも白熱したゴール前の争いでした[exclamation×2]


レースは、途中第1ステージのチームTTに勝った、スリップストリームのザブリスキーが線路でタイヤを取られたのか?落者して、そのままタンカで運ばれてしまいました。

2日目にしてリタイアです。


そして、この日は登りゴール[右斜め上]
選手達がゴール間際の登りに差し掛かったら・・・あらま~
思っていた以上に、キツイ登りなのです。
これではスプリンターはムリです[ふらふら] クライマー向けのレイアウトです。

第2ステージにして、あのキツイ登りゴールが出てくるとは、後半の山岳が続くキツイステージの様でした。
見てる側としては・・・面白いけどね!(^^)!



ゴール前1㎞で、ロドリゲスがロングスパートを駆けたので、有力選手が彼を追う展開になりました。
しかし、ゴール手前でロドリゲスが捕まり、ディルーカのチームメイトのアシストを上手く利用した、サウニエルドゥバルのリッコがステージ優勝。


リーダージャージは、リクイガスのペッリツォッティが自身初のマリア・ローザを獲得して、今日の第3ステージに、ピンクのジャージを着て走ります[手(チョキ)]


今日の第3ステージのレイアウトは、前半に登りがありますが、それ以降はゴールまで長い平坦が続くので、スプリンターが活躍しそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。