SSブログ

2008ジロ・デ・イタリア第7ステージ結果 [サイクルロードレース]

ジロの第3ステージから第6ステージまでは、平坦なコースレイアウトで(ド平坦ではないです)、どちらかというと山岳のステージが好きな私からすると、物足りなかったので余り真剣に見ていなかったです(^^ゞ

でも、第7ステージは面白かった!(^^)!

逃げの集団が39人と大人数の中、39人から更に数人が飛び出して、最終的には7人の先頭集団を形成してレースが進んでいきました[ダッシュ(走り出すさま)]

一応山岳ステージではありましたが(まだ序の口です)、山頂ゴールなので、総合を狙う選手が動くのではと・・・期待していたら・・・・・

動きました[exclamation×2]   逃げた選手には追い付きそうもなかったですが、総合を狙うディルーカが仕掛けました[ダッシュ(走り出すさま)]

ディルーカをマークしていたリッコも、直ぐに反応して後に続き、体調が万全ではないと発言していた、前年度ツール・ド・フランス総合優勝者のコンタドールもディルーカとリッコに追い付き、リッコのチームメイトのピエポリを交えて、総合争いの3人が大集団から抜け出しました。

ステージ優勝は出来なくても、総合優勝を賭けてライバルとのタイム差を付けるために飛び出す。。。
それが、山岳ステージ・山頂ゴールだから余計見応えがありました!(^^)!


ステージ優勝は、先頭集団に残っていたボシージョが優勝[ぴかぴか(新しい)]
彼もプロチームではなく、コンチネンタル・チーム。
今年のジロは、コンチネンタル・チームがこれで4ステージ取りました[exclamation×2] パチパチ

プロチームは・・・・・・・何をやっているんだ(ーー゛)

ボシージョと一緒に逃げていたセッラは、コール前で姿が見えなくなってしまい、“あれ?置いてかれた!?”と思いきや、何とボシージョがアタックした直後にパンクしてしまったそうです[ふらふら]

だからなのか、ゴールした直前にセッラは泣いていました[もうやだ~(悲しい顔)]

最後の最後でパンクとは・・・・・そりゃ~、泣きたくもなりますよね(T_T)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。