SSブログ

『秘密-トップ・シークレット-』第7話 [アニメ]

第7話「見えない顔」
火事で亡くなった、航空会社会長[飛行機]荻島の死に、不審な点があるため、MRI捜査をする事になった。

脳を調べていたら、荻島が亡くなる直前に遺言書を見ていて、その後に薬を飲んで寝てしまったので[眠い(睡眠)]、死の直後の出来事が判明しません。

遺言書と薬?・・・・・・自殺だったのか(・・?

そして、遺言書の内容は・・・・・・・


脳を調べていくうちに、荻島が見ている人間の顔が・・・・・・のっぺらぼうです(怖い)

のっぺらぼう? のっぺらぼー? どっちでもいいか(^^ゞ

荻島が見ている全ての人間の顔が、のっぺらぼう!! つまり、誰の顔も見えていなかったのです(家族を含めて)
地位も名誉も手に入れた荻島ですが、人の顔が見えていない・・・そして、周りの人々も荻島を見ていない。

お金は有っても、金持ちが故の孤独だったのかな!?


は家族に、荻島が自殺をほのめかしていなかったと聞いた時の、妻と息子の話に食い違いがあるのを不審に思います。

今回は、薪の出番が多いです!(^^)!


遺言書に書かれていた名前は・・・・・沖名潤
14歳の彼女に、全財産を譲ると書いてあったのです。
その金額は・・・・・・・数兆円\(◎o◎)/!

数兆円が貰えるなんて・・・・・欲しい エヘ

しかし、潤は荻島とは面識も無く知らないと。。。
裁判所で遺言状が有効になった事で、財産の相続権が認められた潤に不満な荻島の息子が、潤を殺害しようとしますが、潤に変装した薪によって逮捕され、荻島の殺害も判明しました。
自分に遺産が入らないと知った息子が、父親を殺害したのです。

薪が潤に変装しましたが、薪の顔は女顔(アニメだから特に)なので、似合いすぎるほど、ハマっていました(笑)


事件は解決しましたが、謎は残った。
それは、何故荻島が潤を遺産の相続人にしたのか[exclamation&question]
その謎を知るために、さらに過去にさかのぼって脳を調べていったら・・・・・・9年前に二人は出会っていました。

その時の出会いが、最初で最後だったのです。
でもその時の潤の笑顔が忘れられなかったのでしょうね~
潤の顔は見えています。 のっぺらぼうではありません。


今回の話も、お金の為に息子に殺害された父親が、お金が沢山有っても、家族ですら自分(荻島)を見てもらえなかった孤独。
被害者の置かれていた状況の悲ししさが・・・浮き彫りになった話でした[もうやだ~(悲しい顔)]



秘密(トップ・シークレット)1

秘密(トップ・シークレット)1

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

タグ:アニメ 秘密
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。